SSS | ナノ

   26


「お前の提示した条件は全て呑むって事で良いか」

「…………」

「どうした?」

「っ、いえ……」


何か有ったら言えと促されて、開き掛けた口を閉ざした。


一先ず私の興味も落ち着いたところで切り出された話、阿近さんが呑むと言ってくれた私の条件は多くはない。

一応 受験生だし、一週間以内にはこっちの世界に帰りたいとか。あの人には気付かれないように、少しだけあの人の日常を見てみたいとか。

そんな大した事のないレベルの話だ。


「………その話の為だけに来て下さったんですか?」

「九分九厘、興味本位だがな」


そう言いながらも始めに観察するような目で一瞥された以降は、時折、不躾過ぎない視線が向けられるだけ。


「何の興味か解りませんけど好きにして下さい。でも、大して面白いモノでは無いですよ」

「……阿散井、コイツ貰って良いか?」

「駄目っす!っつーか、お前も色々と気にしろよっ!!!」


俺の胃に穴を開ける気かと、一人芝居のように面白い阿散井さんはもう放置しよう。

何と言うか、希望を聞く前に全てを許容出来るって……。

そのスマート過ぎる対応に大人の余裕を感じると言うか、涼やかな眼差しがもう……


「格好良過ぎる……」

「お前はどこまで俺の胃を痛め付けんだコラ」

「阿散井さんはさっきから五月蝿いです」

「誰のせいだよ……」

「兎に角だ」

「ちょっ、阿近さんまでっ」

「約束は守るし、痛い思いも恐い思いもさせねぇ。身の安全は保証する。それから、」

「はい?」

「何かして欲しい事が有るなら云え。三つまでは叶えてやる」


ズッ と片手で持ったカップを口にしながら、考えておけと何でもない事のように言う。


「何でも良いぞ……まぁ其れも、とにかく先ずはあっちに来てからだな」

「…………」

「どうした」

「……いえ、何か魔法使いみたいだなって……」


ああ、何か。私はこの人の雰囲気が嫌いじゃない。

悠然とした微笑みも、その少し冷然と感じる話し方にさえ表情を綻ばせれば、


「っとに……」


面白ぇ女だなと、呆れたように、でも少しだけ優しくなった表情で笑ってくれた。







prev / next


[ back ]


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -