SSS | ナノ

   13


「良いなぁ」

「何がだよ」

「何ってこの観覧車……って、本当何してるんですか」


さっきまで、いやいや、今の今まで一人で居たはずのベッドの上。

違和感なんて全く無い。
自然に私の隣に収まるこの人は……


「また来たんですか……」

「またって言うな」


いや、絶対にまたですよね。


「やっぱり護廷……」

「暇じゃねぇっつのっ」

「痛いですっ!」





気不味い……


と言う言葉はこの人の辞書には存在しないのか。
はたまたこの間の一件なんて、やっぱりこの人にとっては数の内にも入らないのか。

暫くここへは来ないんだろうと思っていたこの人が、次の日まるで何も無かったような顔をして私の元に現れた。


「後者だな」

「何がだよ」

「やっぱり、慣れてる人は違いますよねって話です」


この人の、余りにも変わらない普通っぷりに私の物思いは数瞬で霧散して、色々と反芻しては頭を抱えていた24時間が莫迦らしく感じた程だ。

本当にあの日は何をしに来たのか。

来るだけ来て『今日の目的は果たした』と10分程で踵を反した後ろ姿を、


『目的って何……』


唖然として見送ったのは言うまでもない。


「……無かった振りも大変なんだっつの」

「文句が有るなら聞こえるように言って下さい」

「ガキの御守りは大変だっつったんだよ」

「帰れっ」


何って相変わらずな人なんだ……。


「そんな事より」

「そんな事じゃないです」

「このデカい円い物体がどうしたよ」

「私の話を聞いてます?……って、ああ」


これですか、とこの人の指差す先に目を向けた。


「これは観覧車って言って、高い所までゆっくりと回って上がる乗り物です」


雑誌に載っていた有名なデートスポットだと云うこの観覧車は、天辺で115mにも達するらしい。

だから別にどうしたって言う程のものでは無い。

夜に乗ったら星に近付いて綺麗な光が見れるのかなって、好きな人と見れたら幸せなんだろうなって、ちょっと思っただけだ。


「一緒に乗ってくれるヤツの一人も居ねぇのか」

「本っ当、余計なお世話ですからっ」


だからアンタは毎回毎回何なんだ!
悪態吐く為に来てんなら帰れっ


「……って、何ですか」


そんな嬉しそう……いやいや、絶対に裏やオチが有りそうな顔で見ないで下さい。


「可哀想だから、今度俺が連れて行って……」

「結構です」

「何でだよ」


何でって、今度は何で急にムッとなるのかな。
そんなの当たり前じゃないですか。


「一人で乗ってる寂しい女だと思われるのはご免です」


何であんなカップルの溢れる列に、(見た目)一人で並んで(見た目)一人で乗らなきゃならないのか。

逆に寂し過ぎる。

それに、そんなに莫迦にしなくたって良いじゃない。


「そんなに憐れまれなくても、いつか誰かに連れて行って貰うから良いんですっ」


私と、一緒に見たいと思ってくれる人だって、いるかも知れないじゃないですか……


「私が好いって……って、まぁ良いや」


私が好いって思ってくれる人だって居るかも知れないなんて、そんな事を言ったら、そんな奇特なヤツが居る訳ねぇだの、鏡を見ろだの、また莫迦にされて終わりだ。


これ以上の突っ込みも口論もご免だと雑誌を閉じれば、ちょっと貸りて行っても良いかと訊かれて驚いた。


「っ、………どう、ぞ?」


誰かと行かれるんですか?


なんて、野暮な事を口にしなくて良かったと息を吐く。


デートスポット、だし……


少しだけ不機嫌そうに、何かを考え込むような難しい顔をしたこの人を、どうしてか見ていたくなくて私はそっと視線を反らした。






prev / next


[ back ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -