修兵短編 壱 | ナノ


03

好きだと言ってくれたのは修兵だった――――



付き合って欲しいと言われたのを何度断っただろう。

隊長格で、エリートで、六回生筆頭としても有名だった檜佐木修兵と並ぶ自分なんて、私には想像も出来なかった。

自分の事は、自分がよく解っているつもりだ。

だけど修兵は

私なんかじゃダメですと
隊長格の方とお付き合いなんて出来ませんと

恐縮する私を逃してはくれなかった。


『ダメな理由は俺自身にしてくれ』

『檜佐木副隊長にダメな理由なんて有りません』

『なら、俺のものになって』


絶対に後悔なんてさせねぇから


その言葉に、一つも嘘なんてなかった……。


傍に居て、ずっと大事にしてくれた。
私はどんどん修兵が好きになって、そうして言いたいことも言えなくなった。

『好き』と比例して増えて行った想いは、『怖い』なのかも知れない。

こうして離れてしまった今も、修兵の手を取ったことを後悔なんてしていない。けれど――――



「ダメだなぁ…」


次に会う時は終わる時

そう決めた、のに。

何をしていても、何を見ても修兵へと想いが繋がって行ってしまう。


「長く、居すぎたせいかな」


離れてしまった事実も、こうして揺れる想いも、一緒に居た時間のせいだと言うのなら、本当に皮肉なものだと思う。



非番明けから瀞霊廷通信の編集作業に入ったらしい修兵は、恐らく隊舎に缶詰めで、今は絶対に会うことはない。
そう解って居れば、気楽なものだなと思う。


今日までに、別れたのかと何度訊かれただろう。

よく私達の事なんて憶えてたねと、何処か他人事のように感心しながら、私は、どんなに痛くても曖昧に笑って遣り過ごす。

否定はしない。

どうせ終わるんだから、否定は要らない。
いずれ、修兵の耳にも入るだろう。

そうしたら、私はやっと
想う夜から解放される。


その時間くらいは、作ってくれる、かな……。


最後くらい、私を見て。



今はもう、彼女という肩書きさえも私を苦しめている





prev /next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -