「真夏日」










ク「暑い。ショートする。発熱する」


遊「そのまま爆発してしまえ。ド派手にな」


ク「おい、セキュリティ呼べ」


ブ「はいはい、仲良いね。遊星、アイスティー淹れたよ」


遊「有難うブルーノ。ついでにクロウを爆破してくれ」


ク「暑くて苛々してるからって俺にあたるな」


遊「苛々?なんのことだ、俺はいつも通りだ」


ク「そうかいつも通りか。机の角で頭ぶつけろ」


ブ「はいはい、そろそろやめよう。ね?」


ク「暑すぎるんだよ。機械に暑さはダメだろ。おい、システム職。聞いてんのかシステム職」


遊「システム職だが、何か不満でも?」


ク「不満だらけだ職務怠慢」


ブ「だーかーらー、落ち着いてって…っ」










――ピンポーン










ブ「助かった!お客さんだ!」


ク「おい、本音出てんぞ」


遊「ブルーノも素直な奴だな」












ブ「はいはーい!」


ア「こんにちは」


ブ「あ、アキさん!いらっしゃい。遊星なら中に居るよ」


ア「本当?良かった、連絡せずに来ちゃったから、いなかったらどうしようって思ったわ」


ブ「もっとも、クロウといつも通りの会話繰り広げてるけどね…」


ア「飽きないわね…」













ブ「マスター、お客様ですよー」


ア「こんにちは」


遊「なんだアキか?どうしたんだ?」


ア「ちょっと、私のノートパソコンの調子が悪くて…遊星に見てもらおうと思って。連絡ぐらいすれば良かったんだけど…」


遊「いや、気分転換には丁度良いさ」


ア「それからこれ、アイス買ってきたの。差し入れに」


遊「悪いな、有難う」


ク「冷蔵庫に入れてくるな」


遊「入れるスペースが無かった筈だ。肉があったら出しておいてくれ。それを今日の夕飯に使うから」


ク「へいへい…」




+++++++++++++++++++++











遊「どうやら、熱さでモーターがやられたみたいだな」


ア「直りそう?」


遊「大丈夫だろう。モーターをもう一度付け直す。今日中には直るさ」


ア「それなら良かった」


ブ「アキさん、アイスコーヒーでもどうぞ」


ア「有難う」


ブ「なんか、さっきからクロウ静かだね?」


ク「暑さで…プログラム消えそう…」


ブ「えぇっ!?僕はそんなに暑いとは思わないんだけど…」


遊「ブルーノは新型だからな。夏場の籠る熱を外に逃がす機能が搭載されているんだ。旧型のクロウにはそんな機能などない」


ブ「それを知ってて放置?」


遊「ぐったりしているクロウが大変愉快だ」


ク「このドS」


遊「お前に言われたくない」


ア「でも、本当に辛そうだけど…大丈夫なの?」


遊「水でもぶっ掛けてやろうか?」


ク「おい、システム職」


ア「暑いって、身体に熱が籠ってる感じ?」


ク「そんな感じ」


ア「だから少し息が荒いのかしら?」


ブ「人間に例えると、高熱に魘されてるのと一緒だからね」


ア「どうにかできないの?」


遊「熱を発散させるようなことをすればいい」


ア「例えば?」


遊「身体を冷やすとか…逆に運動するとか」


ク「よし、遊星面貸せ」


遊「持ち主を殴ることは熱発散とは言わない、ストレス発散という」


ク「ストレスは認めてんのかよ」


ア「身体を冷やすしかないんじゃない?」


遊「じゃあ、氷水に沈めるか」


ブ「マスターが言うと、なんかイケナイことに聞こえるよ」


遊「これが一番得策なんだぞ!?」


ク「日頃の行いだろ、ざまぁみろ」


遊「予定変更。熱湯に沈めるぞ」


ク「おい、こら、沈めるぞ」


ア「全く話が進んでないわ…(ボソッ」




++++++++++++++++++++










ア「どう?少しは楽になったんじゃない?」


ク「あー……さっきよか楽…」


ブ「アキさんが結論出してくれて助かったよ。じゃないと、今頃ずっと同じやり取りを繰り返してただろうから…」


ア「……いつも思うけど、飽きないの?同じやり取りしてて」


ク「俺に聞くな」


ブ「なんというか…日課?みたいな」


ア「そんな日課聞いたこともないわ」


ブ「不動家ではいつもの光景なんだ…ごめん」


遊「アキ、パソコン直ったぞ」


ア「本当?有難う、遊星」


遊「で?そっちの馬鹿携帯はどうだ?」


ク「お前マジで風呂に沈めるぞ」


ブ「クロウも、少しずつだけど熱を逃がしてるよ」


遊「それほど時間がかかっても困るな。仕事にならないじゃないか」


ク「何もしないお前が言うな」


遊「仕方ない、俺が直々に直してやろう」


ク「うわ、壊されそう」


遊「なんだと?俺はシステム職だぞ?お前ぐらい余裕だ」


ク「なら最初からそうしろよ」


遊「面倒臭い」


ク「真顔で言ったぞこいつ。誰か弁護士呼んでくれ」


ブ「いつもこんな感じなんだ(ボソッ」


ア「そう、楽しそうね(ボソッ」

[ 65/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -