「やきもち」








遊「携帯新モデル登場…今度は何でも素直な子、機能もフルに発揮……か」


不「おや?そろそろ遊星も新型携帯に買い替えかい?」


遊「新型レベルにバージョンアップ出来ませんか?」


不「なんだ、買い替えないのかい?」


遊「俺はあの二人を気に入ってるんで。買い換える気は全くありません」


不「せっかくパパが買ってあげようと思ったのに…ゆうくんの誕生日近いしね」


遊「良いです、俺はあの二体で十分です」


不「物持ち良いゆうくんも素敵だよ」


遊「なら、息子のお願い聞いてくれますか?洗濯物取りこんで来てください」


不「はーい」











遊「クロウ!何処だ、クロウ!」


ブ「しーっ!マスター、クロウ寝てるよ」


遊「……あぁ、悪い。寝ているのか」


ブ「さっきね。眠そうにしてたと思ったら、急にコテンって寝ちゃった」


遊「……静かにしてると、可愛いもんなんだがな…」


ブ「フフっ」


遊「ブルーノ?」


ブ「いや、二人揃って同じこと言うもんだなぁって。可笑しくなっちゃって」


遊「同じこと?」


ブ「クロウもね、遊星が寝てる時、同じように頭撫でながら『静かにしてれば可愛いのに』って呟いてるんだよ」


遊「……知らなかった」


ブ「まあ爆睡してるからね、知らないのも無理ないよ」


遊「自分の振り見て我が振り直せ、か」


ブ「本当、二人とも似てるね。似てるからこそ、反発するのかな?」


遊「クロウが素直なら反発しない」


ブ「それ、クロウも言ってた」


遊「……持ち主がいない時に好き勝手言う奴だ……」


ブ「それは遊星もでしょ?」


遊「……そうかもな」


ブ「素直じゃないんだもんなぁ。たまには素直になってみたら?」


遊「俺はともかく、クロウがな…」


ブ「遊星が素直になれば、クロウも素直になってくれるんじゃない?」


遊「成程、ものは試しと言うわけか」


ブ「……あれ、何か勝負みたいな空気になってるんだけど…そういう意味で言ったわけじゃないんだけどなぁ」


遊「心配するな、別にそんなつもりじゃないさ」















ク「……ん…、…あ、寝ちまったのか…」


遊「起きたか?ずいぶん寝ていたが、疲れていたのか?」


ク「疲れてたわけじゃねーけどよ…」


遊「充電するから、コード差すぞ(カチッ」


ク「もうマーカー赤くなってんのか?」


遊「いや?今のうちに充電しておこうかと思っただけだ」


ク「……珍しいな」


遊「そうか?あぁ、それから身体の点検をするから、じっとしていろ」


ク「………」


遊「少しネジが緩んでる部分が何箇所かあるな…。工具取って来るから、そのまま待っていろよ?」


ク「おう」













ク「おい、ブルーノ」


ブ「なに?」


ク「遊星の奴、どうしたんだ?妙に雰囲気が違うぞ」


ブ「そう?普段と一緒じゃない」


ク「いや、普段はもっと不機嫌っていうか不愉快っていうか…そんなオーラ出してるじゃねぇか」


ブ「僕にはあれが普通だけど?それってクロウだけじゃない?」


ク「……俺にはあの態度かよ」


ブ「僕はクロウと違って、素直だからね。クロウも少しは素直になったら良いんじゃない?」


ク「俺は別に…」


ブ「知らないよ、その調子を続けていずれ放って置かれても」


ク「………」


ブ「そもそも、持ち主の言う事は絶対っていう契約が僕たちにはあるんだからね」


ク「………」


ブ「あ、そうそう。クロウが寝てる時、遊星がテレビの新型携帯CMを見て、溜息ついてたよ」


ク「………は?」


ブ「買い換えるのかな?」














遊「悪い、悪い。工具を探すのに手間取っていた」


ク「……いや」


遊「ネジを締め直すから、動くなよ」


ク「あぁ」


遊「……どうした?やけに大人しいな」


ク「大人しくしてろって言ったのはそっちだろ」


遊「まあ、そうだが……」


不「ゆうくん、ゆうくん」


遊「なんですか?」


不「さっきの新型携帯なんだけどねー」


ク「!!」


遊「さっきの新型がどうしたんです?」


ク「おい、遊星」


遊「ん?なんだクロウ」






――ガシッ






ク「良いか遊星!新型っつっても今までのとほとんど大差はねぇ!だから買う必要もねぇ!」


遊「あ…あぁ…?」


ク「つか、お前はそんなに携帯を使わねぇだろ!買う意味もねぇ!」


遊「え、あぁ、いや……」


ク「分かったら返事!俺以外の携帯に目移りすんな!!」


不「おぉ…私の前で凄いプロポーズを…」


ク「……は?」


不「要するに、『他の男に目移りするな、俺だけを見ていろ』ってことだね!」


ク「………ちっ、違ッ!!///」


遊「クロウ、別に他の携帯を買い換える気は全くないんだが…」


ク「は!?いや、だってさっきブルーノがッ!!」


ブ「僕はただ、そういうCMを見ていたよって言っただけだよ」


ク「……ハメたな!!ブルーノ!!」


ブ「えぇ!?別に僕はそういうつもりで言ったわけじゃ…!!」


不「どうするんだい、ゆうくん!こんな熱いことを言われちゃあね!」


遊「何で父さんがワクワクしてるんだ。ときにクロウ?さっきの言葉は本音か?」


ク「うぐ…っ///」


遊「本音か?どうなんだ?それとも、一時しのぎの嘘か?」


不「どうなんだい?普通なら、機械は嘘をつかないけど?」


ブ「どうなの?クロウ?」






ク「………(ダッ」






遊「また逃げたか。捕獲してくる」


不「私も捕獲に手伝おうかなー」


ブ「僕も手伝うよー」


遊「全く…逃走機能を付けてもいないのに、逃げるのが好きな奴だな」











ブ「捕獲しました!」


遊「よくやった、ブルーノ。お前は良い子だな(ナデナデ」


ク「この家は……っ、要塞かよ…!何で天井からオリが落下してくんだよっ」


不「不動家名物、ネズミ捕り」


ク「どんな家だよ!?」


不「ブルーノが上手く追いこんでくれたから、捕獲できたんだよ」


ク「この裏切り者ぉおおぉおおお!!」


遊「さて、クロウ君。聞きたいことが山ほどあるが…まずはさっきの答えを聞かせて貰おうか」


ク「………自動スリープモードに移行しま……」


遊「(カチッ)」


ク「いてぇえええ!!どういうタイミングでコード差してくんだよ!」


遊「お前が逃げるからだろう。それとも、逃げることしか出来ない、呆れたやつなのか?」


ク「なんだと!?」


遊「自分の都合が悪くなればすぐ逃げる。全く、弱い奴だな」


ク「そこまで言うなら言ってやるよ!なんでもこいってんだ!!」


遊「(ニッコリ)」


ク「ハ…!…くそっ…誘導された……ッ」


遊「じゃあ聞かせて貰おうか。クロウは、俺に自分だけを使って欲しいんだな?」


ク「………」


ブ「クロウ、何事も素直にね。もう逃げられないんだから、観念しないと」


不「ゆうくんを怒らせると、酷い目に遭うよ」


遊「ほら、クロウ」


ブ「さあ、さあ…言っちゃおうよ」


不「男らしく言った方が楽になるよ?」


ク「言うよ言えば良いんだろ!!あぁそうだよその通りだよッ!他の携帯に嫉妬して何が悪いってんだよ!持ち主を自分だけのものにしたいって独占欲は、どの携帯にもある話だろうがッ!なぁ!ブルーノ!」


ブ「……いや…僕は別に……?」


ク「空気を読めぇぇぇぇぇ!!!」


ブ「ごっ、ごめんなさいぃいぃいい!!!」


不「もう、ゆうくんはモッテモテだね!」


遊「もとはと言えば、父さんのタイミングの悪さが原因ですからね」


不「ごめんなさい」


遊「あのな、クロウ。新型携帯の購入を考えてるのは、父さんのことだぞ?」


ク「……なんだって?」


遊「父さんが、出張用に新型の携帯を買おうとしていたんだ」


ク「………じゃあ、その携帯ってのは…」


遊「俺のじゃなくて、父さんのだ」


ク「――――っ!?/////(カァァァァッ」


ブ「全部クロウの勘違いだよ」


不「ごめんね、クロウ君ー…。でも、ゆうくんは君を手離す気はないみたいだから、喜ぶと良いよ…っ」


遊「あぁ。俺はクロウしか使わないからな。ブルーノも最近サポート機能しか使ってないしな」


ク「…………」


ブ「余計な心配だったね、クロウ」


遊「だが、お前の本心が分かっただけでも十分だな」


ク「―――ボフンッ」


ブ「あぁあぁああ!!クロウがショートしたあああ!!」


不「よっぽど恥ずかしかったんだね、思考プログラムに熱が溜まっちゃったのかな」


遊「いちいち世話の焼ける……。修復作業をするか…」


ブ「ぼ、僕も手伝うよ!」


遊「頼むよ、ブルーノ。修復が終わったら、思う存分クロウを弄るぞ」


不「ゆうくん、今日も歪みの無いドSだね…そんな子に育てた覚えは無いんだけどね」




++++++++++++++++++









遊「やっと復活したか」


ク「ひと思いに壊してくれ」


遊「落ち着け。そう照れなくても良いだろ」


ク「プログラムを初期化してくれ」


遊「後悔するほど言いたくなかったのか?」


ク「記憶プログラムを全破壊してくれ」


遊「おい、話を聞けよ」


ク「思いっきりバラしてくれ」


遊「また無視か。手の掛かる子だな、お前は」


ク「………」


遊「クロウ、いい加減に会話のキャッチボールをしようか。ドッジボールじゃなくてな」


ク「………」


遊「(こんなに頭を殴りたいと思ったのは初めてだ)……クロウ、おい…」


ク「………」


遊「…………(ギュッ)そんなに俺が嫌いか?(ボソッ」


ク「んなわけねーだろ」


遊「会話出来るんじゃないか。随分と無視してくれたな(ギューッ」


ク「苦しッ…身体の部品折れる…ッ」


遊「嬉しいんだろ?俺に相手されるのが嬉しいんだろ?どうなんだクロウ(ギリギリ」


ク「相手っつーか…ッ、壊しに掛かってるだろ…っマジっ、折れる…っ」


遊「……ま、これくらいで勘弁してやるか(パッ」


ク「あ」


遊「あ?」


ク「…………」










――グイッ









――ギュッ










遊「んっ……クロウ?」


ク「黙ってろ」


遊「………なら、少し力抜いてくれないか?ちょっと、息苦しい」


ク「………ん」


遊「……それぐらいでいい。甘えたいなら最初から素直に言えば良いものを…」


ク「黙れっつったろ(ギューーーッ」


遊「ギブ、ギブ、締まる。内蔵が外へ除外される」


ク「甘えてやってんだから大人しくしてろ」


遊「甘えさせてるのにその態度はどういうことなんだ」


ク「…………(グイッ)」


遊「ン…ッ!?」


ク「……人間にも、…っマナーモードが必要、じゃねぇの…?」


遊「……んっ、…はッ…ァあっ…」


ク「……ハっ、そうやって、大人しくしてば良いんだよ…」


遊「ハっ…、はぁっ…どこ、で覚えて来た…っ///」


ク「さあ…、何処だろうな…」


遊「この……生意気な携帯……ッ///」


ク「今更じゃねぇの……?何、バラす?バラせんの?」


遊「……クロウが寝てる間にっ自爆ボタン付けてやる…っ」


ク「おい、それマジですんなよ」

[ 58/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -