「お留守番」








亞「遊びに来たよー!遊星ー!」


可「こんにちはー!」


ク「おぅ、遊星ならいねーぞ」


亞「え!?何で!?」


ク「部品が足りなくなって、買い出しに行った」


可「クロウは行かなくて良いの?」


ク「ブルーノがついていってるから良いだろ」


亞「何でクロウは行かないの?」


ク「ブルーノの奴、防衛機能が搭載されてなかったんだよ。防衛機能が無けりゃ、完璧な留守番はできねぇ。だったら、俺が留守番するしかねぇわな」


亞「大変だね、クロウ」


可「それで、何で上半身裸なの?」


ク「充電しながらメンテナンス中」


亞「あ、本当だ。コードが繋がってる。……でもクロウ、こうやって見ると…普通の人間みたいだよね」


可「本当、人間と変わりないわ。こうやって見ると、世界の機械技術って凄いわね」


ク「でも、身体の中にはネジやら鉄板やら…色々組み込まれてるぞ」


亞「……磁石かざしたらどうなる…?」


ク「かざしてみろ。その場で一時間くすぐるからな」


亞「やだなぁ!やらないよそんなこと!」


可「ちょっと期待してたくせに…。メンテナンス中って言ったけど、例えばどんなことするの?」


ク「簡単に言えば、身体の悪いもんを探したり、情報を最新にしたりとかだな」


可「やっぱり、そこは機械なのね」


亞「じゃあさ、じゃあさ!水とかも駄目なの?」


ク「防水加工してあるから、ある程度の水はどうってことないぜ。でも、海水は駄目だな。錆びる」


可「さすがに海水は不味いわよね」


亞「でも、クロウ?もしも、遊星が海で溺れたらどうするの?」


ク「助けるに決まってるだろ?」


亞「でも錆びちゃうよ?」


ク「錆くらい、後でどうにでもなるだろうよ」


亞「やっぱクロウかっこいいよ!携帯なのに!」


ク「携帯なのに、は余計だっつーの」


可「そういえば……最近、クロウってよく遊星と言い争いになってない?」


亞「昨日も何か言ってたよね?大声でさ」


ク「俺は悪くない。あいつ、俺がスリープモードになってる間に、データー書き変えてたんだぞ…?無断でだ…」


亞「つまりは……どういうこと?」


可「簡単に例えるなら、龍亞が進めてたゲームデータを、龍亞が寝てる間に私が上書きしちゃったって感じね」


亞「えぇえええ!それは酷いよ!!」


ク「だろぉ!?普通、本人に許可取るもんだろ!?なのに、あいつ無断で書き変えたんだぞ!?しかも、何を書き変えたのか分かりゃしねぇ!」


亞「酷いよ!それは酷いよ遊星!そんなことしちゃったら、遊星が嫌いになっちゃうよ…っ」


ク「それはねーな」


亞「あれ?ないんだ?」


ク「結局は俺のマスターだからな。別に嫌いにはならねーな、どうやっても。寧ろ、機械の俺に嫌いになる方法を教えて欲しいくらいだ。そんな情報検索しても、なにも答えが見つからねぇしな」


可「クロウは嫌いにならないわよ、一生。だって、遊星の愛情を受けてるんだもの。愛情を貰ってる以上は、嫌いになんてなれないわ」


ク「そうなのか?」


可「うん、そういうものなの」


ク「へぇ、データーベースに保存しておこう」


亞「そこはやっぱり、機械らしいね」


ク「あ」


亞「え、なに?どうしたの?」


ク「データー書き変えたのはこれかああああああ!!!」


可「どうしたの!?なにか見つけたの!?」


ク「昨日っ、遊星が書き変えたデーターを発見した……。くそっ、手早い書き変えしやがって…!」


亞「どんなことされてたの?!」


ク「俺があれだけ登録しておいたブラックリストを、全部初期化してやがる!!」


可「………それは自業自得じゃないの?」


亞「あぁ…あのジャックや鬼柳の情報を含む、ブラックリストかぁー…」


可「それは流石に書き変えるでしょうよ」


ク「何でだよっ?!」


亞「だって、頼んでもいないのに登録しちゃったんでしょ?そりゃあ、遊星だって困るよー」


可「でも、何で他のはともかく…ジャックや鬼柳の情報を登録したの?遊星の友人なのに」


ク「ジャックは電話が五月蠅い。俺の身体の部品が軋むぐらい大声で怒鳴りやがる」


亞「それは嫌だね」


ク「鬼柳はあれだ、満足満足五月蠅いせいで、俺の変換機能で一番最初の候補に『満足』が出るようになっちまった。精神的に無理」


可「………クロウも大変なのね」


ク「俺が頑張ってブラックリストまとめたってのに…!遊星のデータを書き変えてぇぇぇぇぇ!!」


亞「でも遊星は人間だからねー…」


可「遊星に接続して書き変えればいいじゃない。色々と(ボソッ」


亞「龍可?今なんか言った?なんか邪なこと言った?」


可「何も言ってないわよ」


亞「そう?それなら良いんだけど……」

[ 53/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -