「悠々日」








『悠々日』







亞「こんにちはー!」


可「こんにちは」


鬼「おや、いらっしゃいませ。お久しぶりですね」


可「近頃、お稽古とかが忙しくて、あまり来れなかったの」


亞「ねぇねぇ、遊星は?」


鬼「坊ちゃんなら、現在逃走中で捜索中です」


可「……また逃げたの?」


鬼「えぇ。坊ちゃんの逃げ癖は、日々磨きが掛っております」


可「遊星も懲りないのね」


鬼「五分以内に捕獲致しますので、裏庭でお待ちになってはいかがですか?ちょうど、裏庭でクロウが花植えをしているところですから」


亞「分かった!行ってくるよ!」


可「鬼柳さんも、また後で!」


鬼「えぇ。お気をつけて行ってらっしゃいませ」










亞「クロウー!」


可「クロウー!遊びに来たわよー!」


ク「あぁ、またご無沙汰な顔並びですね」


亞「もう!その敬語止めてよね!」


可「水臭いじゃないー」


ク「貴方達二人も、坊ちゃんに似てきましたね」


亞「遊星は関係なしに、敬語は嫌なんだよ」


可「そうよ、だって私たちが幼い頃から面倒見てくれてたんだもの、お兄ちゃんみたいなものじゃない」


ク「わーったよ。普通に戻せば良いんだろ」


亞「そう!それで良いんだよ」


可「そういえば、お花植えてたんでしょ?」


ク「先日、坊ちゃんのお得意様から花の苗を大量に貰ってな。今、その植える作業中」


可「私も手伝うよ」


亞「俺も手伝うよ。三人でやったほうが早いって」


ク「でも、服も汚れちまうぞ?」


亞「気をつければ大丈夫!ね、龍可?」


可「うん!」


ク「…そんじゃ、その親切に甘えさせてもらうかな」










鬼「坊ちゃん、もう逃げないでくださいね」


遊「逃げたんじゃない、散歩してたんだ」


鬼「屋敷内を全力で走り回ることを散歩とは言いません」


遊「俺の中では散歩だ」


鬼「はいはい、分かりましたから書類片付けてくださいね」


遊「………」


鬼「それから、龍亞様と龍可様がいらっしゃっております」


遊「二人が?久々に遊びに来たのか?」


鬼「えぇ。坊ちゃんに会いたがっていましたよ」


遊「そうか……今はどこに?」


鬼「クロウのところにいるはずです」


遊「……なら、心配はいらないな。早くこの書類を片付けよう」


鬼「(こういう時だけ真面目に働くなぁ)」











亞「クロウ、こんな感じで植えて行けば良いの?」


ク「そうそう。優しく苗を持つんだぞー?大きく育ちますようにって願いを込めながらな」


可「クロウがそう願いながら植えてるから、ここのお花は綺麗に咲くのね」


ク「そう…だと良いんだけどなー」


亞「よっし、俺もクロウに負けないくらい気持ちを込めて植えてやる!」


ク「おっ、なら俺も負けねぇぞ!」


可「ある意味、お花にプレッシャー掛けてるね」











遊「フッ、どうだ鬼柳…俺の本気は…」


鬼「さすが坊ちゃん!あの膨大な量の書類を、一時間足らずで全部やり終えるなんて!」


遊「本気でやれば、このぐらい余裕だ」


鬼「なら何で最初から本気出さないんです?」


遊「言うな」


鬼「……まあ、今日のお仕事はこれだけですし、早くお二人の元へ行かれては?」


遊「そうだな、あまり待たせても悪い。行ってくるよ」


鬼「お菓子等、用意しておきますね」


遊「あぁ、頼んだよ」












亞「よっし!終わり!」


可「私も!」


ク「綺麗に植えたな。苗たちも喜んでるぜ?」


亞「お花が咲いたら教えてよ、すぐ見に来るからさ!」


可「その時は、お庭でお茶会したいわね」


ク「分かった分かった、教えるように鬼柳に伝えておくよ」







――タッタッタッ…







遊「悪いな、待たせてしまって」


亞「あ、遊星!遅いー何してんだよー!」


遊「悪い悪い、書類を片付けていたんだ」


可「捕まっちゃったの?逃げてたんでしょ?」


遊「……誰から聞いた?」


可「鬼柳さんが言ってたわよ?」


遊「(あの野郎……)」


ク「ほら、坊ちゃんもいらっしゃったことだし、手を洗って来てください」


亞「はぁーい。行こう、龍可」


可「うん」








――パタパタパタ…







ク「仕事、本当に終わったんで?」


遊「……信用ないな。終わった、鬼柳に聞いてみろ」


ク「終わったのなら結構です」


遊「龍亞と龍可の相手、悪かったな。お疲れ様」


ク「いいえ、楽しかったですよ。苗植えも手伝ってくださいましたから」


遊「言われなかったか?」


ク「何をです?」


遊「敬語止めろって」


ク「言われました、坊ちゃんの差し金ですか?」


遊「いや?俺は何も言ってない。あの二人も、お前には敬語を使ってほしくないんだ」


ク「そうは言われましてもね…」


遊「なら別の言い方をしようか?敬語似合わないから止めた方が良い」


ク「………」


遊「文句があるなら、敬語以外を使え」


ク「敬語が似合わなくて悪かったな」


遊「そうだ、それだ。その言葉遣いがお前らしいんだ」


ク「人が折角敬語で話してやってんのに」


遊「生憎だが、誰もそんなことお願いしていない」


ク「確かにそうだけどもねー!」


遊「その方が、龍亞も龍可も喜ぶぞ?」







――パタパタパタ…






亞「洗ってきたよー!」


遊「お帰り。鬼柳がお菓子を用意してくれるらしいから、屋敷の中に入ろうか」


亞「そうなの?やったー!」


可「もう、龍亞?お行儀よくしてね?」


亞「分かってるってー!ほら行こうよ遊星!クロウも!」


ク「いや、俺はまだ仕事が残ってるからな」


遊「クロウの分も準備されてると思うぞ?」


ク「はぁ?鬼柳の奴、何考えてんだよ」


遊「龍亞、龍可?お前たち二人も、クロウと一緒が良いだろう?」


亞「もちろん!」


可「クロウ、クロウも行きましょうよ!ね!」


ク「でもなぁ……」


遊「お客様のお願いも聞けないと?それでも使用人か?」


ク「……わーったよ!行けばいいんだろ、行けば…」


亞「やった!行こうクロウ!」


ク「分かったから引っ張んなって…!」







可「遊星も、大変ね?」


遊「あぁ、素直じゃない使用人が居て大変だ」










[ 209/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -