「無限ループ」







『無限ループ』









鬼「坊ちゃんー!坊ちゃんー!!」


ア「どうしたの?騒がしいわね」


鬼「坊ちゃんが部屋から脱走した!」


ア「なんですって!?」


鬼「ちょっと俺が部屋から居なかった隙に、窓から脱走したらしい!」


ア「窓から?!坊ちゃんの部屋は三階でしょう!?」


鬼「坊ちゃんの身体能力だったら十分可能だ!」


ア「全くもう!油断してるから!」


鬼「う…面目ない…」


ア「ほら、早く探し出すわよ!」


鬼「じゃ、じゃあ俺は向こう探すから!」


ア「他の使用人にも探すように言っておくから」


鬼「おう、頼むぞ!」











ク「はぁ?坊ちゃんが脱走した?」


ア「そう、見てない?」


ク「見てたらとっくに捕獲して部屋まで連行してるぞ」


ア「それもそうね」


ク「だから言ったんだ、首輪付けて鎖付けて、椅子に縛りつけとけって」


ア「貴方、実は坊ちゃんに対して忠誠心ないでしょ?」


ク「んなことねぇよ。他の使用人が甘いんだろ?」


ア「それもまた否定できないわ」


ク「まあ、見つけたら捕縛して部屋に運んどくからよ」


ア「……主人への扱いとは思えないわ」










鬼「坊ちゃんー!もう、どこに行ったんですかーっ!」


ブ「どうしたの?坊ちゃん居ないの?」


鬼「あぁ、脱走したんだよ部屋から」


ブ「坊ちゃんも脱走が好きだねー…」


鬼「てことは、ブルーノは見てないってことだな?」


ブ「うん、見てないよ」


鬼「本当、坊ちゃんは…っ逃げるのは上手いんだから…」


ブ「坊ちゃんも懲りないねー…」











ク「しっかし、これで逃げるの何度目だよ………ん?坊ちゃん?」


遊「……なんだ…クロウか…」


ク「……脱走しておいて日向ぼっこですか?坊ちゃん?」


遊「だっ…そう…?そんな、ひとぎきのわるい…」


ク「寝ぼけてるんですか?呂律が回ってませんよ」


遊「なんの…ことだ……」


ク「ちょっと、寝ないでください。鬼柳もアキも探していましたよ、早く部屋にお戻りください」


遊「だがことわる…」


ク「坊ちゃん、早く部屋にお戻りを。使用人皆心配していますから」


遊「ことわる…」


ク「………、遊星起きろ!!さっさと部屋戻れ!ここで寝ても風邪引くだけだろ!!」


遊「うぐっ……突然怒鳴られると目が覚めるだろう…」


ク「覚めろ!どんどん覚めろ!そして部屋に戻れ!!」


遊「なんて奴だ…これが主従関係を学べと言った奴の言葉か…?」


ク「なんでもいいから戻れ!ほら、さっさと立て!」


遊「うぅ……っ、こういう時だけ手荒だな…」


ク「(ピッ)鬼柳か?坊ちゃんを捕獲した、連行してくれ」


遊「鬼柳に報告したな!?」


ク「当たり前です。でないと、また逃げるでしょう」


遊「また敬語に戻ってるし…」











鬼「坊ちゃんー!ここに居たんですか、探したんですよ!」


遊「う…説教は後にしてくれ、眠気が凄いんだ」


鬼「なら、眠気覚ましに説教致します」


遊「やだ。断る」


ク「説教は屋敷内でやれ。仕事の邪魔」


鬼「はいはい。ほら坊ちゃん、行きますよー」


遊「離せっ!仕事は嫌だ!」


鬼「我が儘言わないでください、坊ちゃんいくつになったんですか」


遊「子供だと思われても構わない!だから仕事は拒否する」


鬼「その拒否を拒否します」


遊「訳が分からない!」


鬼「分からなくて結構です。ほら、行きますよー」


遊「わぁーっ!離せぇー!」









ク「毎度毎度、よく飽きねぇな…あのやり取り。昨日と全く一緒だ」

[ 208/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -