「日常ボイコット」










『日常ボイコット』








遊「また舞踏会を開くんだそうだ。一体今月に入って何度目だと思っているんだ父さんは。
  俺にもやることが色々あるってのに。自分の予定で何もかも決めないで欲しいものだ。
  いつもいつも俺が我慢してばかり。父さんは自分の仕事のことしか考えていない。全く呆れたものだ。

  そう思わないか?クロウ?」


ク「あー…その…坊ちゃん?」


遊「なんだ?」


ク「いや、愚痴るのは良いんですけどね?何で俺に愚痴るんです?」


遊「二人の時は、敬語は止めろと言ったはずだ」


ク「……失礼」


遊「何でお前に愚痴るのかと聞いたな?答えは簡単だ。クロウが一番俺の話を聞いてくれるからだ。理由がそれでは御不満か?」


ク「いえ、とても光栄に思います」


遊「だから敬語を止めろと言っているだろう」


ク「ですがね、坊ちゃん…」


遊「敬語止めないのなら、父さんに言ってクロウの給料を下げて貰う」


ク「うぐっ……!」


遊「ほら、クロウ。俺とのお約束は、何だったか?」


ク「……ハァ…、二人の時は一切敬語は使わない。だったか?」


遊「そうだ。そしてクロウの主人は俺だ。主人の命令は絶対のハズ。そうだろう?」


ク「……そうだな」


遊「約束を破った事には変わりない。主人の命令に背いた者は罰を与える。これも分かっているな?」


ク「えぇ、分かってる。分かってるとも」


遊「約束破ったクロウには罰を与えなきゃな?」


ク「……罰は何がお望みで?」


遊「脱走に付き合って貰うぞ」


ク「いや、コラ。待て」


遊「父さんが自由に外に出してくれないんだ。だから脱走を手伝って貰うぞ」


ク「おい、コラ。坊ちゃん、それはダメだ」


遊「なんでだ」


ク「外は物騒だから。お供の一人もつけずに外出?しかも主人の了承を貰わずに?言語道断だ」


遊「……お前の主人は誰だ?」


ク「……坊ちゃんですけど」


遊「なら命令だ。脱走に付き合え」


ク「お断りします」


遊「……クロウ!」


ク「ダメダメ!絶対ダメ!坊ちゃんはどれだけ外が危険か分かってないんだ!」


遊「他の家の子は自由に外出してるんだぞ!」


ク「坊ちゃんは不動家の御子息なんだぞ!普通の子じゃないんだ!」


遊「……っでも!俺だって外を自由に見て廻りたいんだ!」


ク「ダメなもんはダメだ!大人しく部屋に戻れ!」


遊「………ッ、クロウのドクダミ臭―――!!(ダッ」


ク「ドクダ…っなんだそれ!?どんな文句だよ!しかも地味に嫌だ!」













遊「なぁ……アキ…」


ア「何でしょうか、坊ちゃん?」


遊「何で俺は自由に外を出歩けないんだ?他の家の子は、自由に外で遊んでいるぞ?」


ア「坊ちゃんだって、お庭で遊んでいらっしゃるでしょう?」


遊「庭じゃない、敷地の外に出たいんだ。後、敬語止めてくれ」


ア「……あのね、遊星?遊星は特別な存在なのよ?だから、外へ自由に外出が出来ないの」


遊「俺だって一人の人間だ。外を自由に出歩きたい」


ア「遊星は、あの不動家の一人息子。貴方が一人で外へ出歩いて御覧なさい。どうなるか分かる?」


遊「……どうなるというんだ?」


ア「裏社会の者に目を付けられて、闇商に売られるか…監禁されて良いように使われるか…。結果は目に見えています」


遊「………」


ア「だから、ご主人様も貴方を外へ出さないのよ?貴方が大人になるまでは」


遊「俺は…子供じゃない」


ア「18歳は十分子供です。貴方にもしもの事があれば、ここの屋敷の住民全員が心を痛めるんですよ?それでも良いんですか?」


遊「……皆が傷つくのは見たくない」


ア「でしょう?私たちも同じ気持ちなんです。坊ちゃんの傷つく姿は見たくない。そうでしょう?」


遊「あぁ……そうだな…」


ア「後もう少しの辛抱です。20歳になれば、自由に外へ出歩けるようになりますから」


遊「……分かった。……クロウに謝りに行こう」


ア「また何か言ったんですか?坊ちゃんのことだから『クロウのドクダミ臭』とでも言ったんでしょうけど」


遊「何故分かった!?アキはエスパーか!?」


ア「何年貴方のお世話をしてると思ってるんです?貴方の考えそうなことはお見通しです」


遊「そ、そうか……」


ア「でも、流石に『ドクダミ臭』は酷いですね(クスッ」


遊「や、やっぱりそう思うか?!今すぐ謝りに行ってくる!(バタバタバタ…」







ア「ドクダミ臭…っww遊星のセンスは凄いわ…っ」















ク「ドクダミ臭って……ドクダミ臭ってなんだよ…初めて言われたぞ…(ブツブツ」


遊「クロウ!」


ク「え?あぁ、坊ちゃん。何か御用で?」


遊「す、済まなかった!俺が悪かった?」


ク「……それは何に謝っているんです?」


遊「脱走とドクダミ!」


ク「あぁ、良かった。ドクダミも入ってた」


遊「アキに言われた。間違っていたのは俺の方だった。本当に済まない」


ク「ちょっ、坊ちゃん!坊ちゃんが一介の庭師に頭を下げてはいけません!」


遊「今は一人の人間として謝っているんだ!」


ク「全く、坊ちゃんらしいですね」


遊「今はちゃんと反省している。それから、敬語は無しと言っただろう」


ク「貴方はもう少し主従関係を学んだ方が良いかと」


遊「主従関係?そんなものは知らない。クロウは使用人だと思ったことも無い。幼馴染だろう」


ク「それは昔の話でしょう?」


遊「昔も今のなにも変わらない」


ク「人間関係は少しずつ変わるものです」


遊「クロウ…敬語は止めてくれ。クロウに敬語使われると死にたくなる」


ク「どんな脅しですか」


遊「それでも敬語を止めないと言うなら…俺は今すぐここから出て行く」


ク「なんでそうなるんですか」


遊「…………」


ク「………頑固な所は昔と全く変わっちゃいねぇな…」


遊「当たり前だ。変わったつもりは一切ない」


ク「変わって貰わなくちゃ、こっちは困るんだっての」


遊「とくにかく!…さっきは済まなかった。この通り」


ク「反省したならもう良いっての。別に怒ってもいねぇし」


遊「それから、ドクダミ臭も嘘だ」


ク「そりゃ良かった。正直そっちを一番気にしてた」


遊「クロウは甘い花の匂いしかしない。俺の好きな匂いだ」


ク「う……そりゃ…どうも…///」


遊「決めたんだ。俺が20歳になったら、自由外出する」


ク「そっか。楽しみが出来たな」


遊「その時は、皆で遊びに行こうと思う。クロウもアキも、ブルーノも鬼柳もジャックも一緒に」


ク「ご主人様はどうした?」


遊「父さんは知らない」


ク「………相変わらずだな」








[ 203/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -