設定








『不動家の日々』設定



■初めに

 ネオドミノシティに聳え立つ、大きな大豪邸『不動家』
 不動家はネオドミノの総資産の約7割を受け持つ大金持ち。

 その不動家の日々の物語。


■不動家

☆不動流星
 不動家の当主。不動カンパニーの会長です。
 とても大金持ちで、ネオドミノの真ん中に大豪邸を設けました。
 性格は温厚で少々天然。一人息子の遊星を溺愛。
 
 普段からニコニコしてるけども、実際は策略家で何を考えているか分からない。


☆不動月(ルナ)
 不動家のご婦人。遊星の母親。
 おっとりしてるけども厳しい。息子にじゃなく夫に。
 息子には夫同様溺愛です。

 当主が留守の時は、不動家の全てを取り仕切る女性です。最強。
 遊星だけにじゃなく、使用人皆を自分の子供のように愛しています。


☆不動遊星
 不動家の一人息子。御曹司。
 18歳という若さで、不動カンパニーの社長に君臨しています。
 ですが、あまり屋敷の外には出られません。色々と狙われているため。
 
 家が大金持ちだけども、金持ちの意識は皆無。普通の一般人だと思ってる。
 自由に外を出歩きたいけど、それが出来なくてつまらない。
 でも、使用人達が相手してくれるので、屋敷の中も悪くないと思ってる。

 使用人達が敬語使ってくるのが嫌。





■使用人

★十六夜アキ
 遊星の専属メイド。幼いころから、遊星の元でメイドの修行をしています。
 命令には絶対服従。修行のおかげで立派なメイドさんです。
 十六夜家は、代々不動家に使える家柄。その長女なので、不動家にやって来ました。
 他の使用人には、影で「女王」と呼ばれています。
 
 メイド兼任で護衛を務めているので、鞭の扱いが上手いです。勝てない。

 結構屋敷の色んなところを歩き廻ってる。
 月のメイドもたまにしています。



★クロウ・ホーガン
 不動家の庭師。全ての庭の管理をしています。
 物心付く前に両親が他界し、不動家に貰われました。
 遊星と一緒に育てられたので、遊星の義兄です。
 
 広大な庭の手入れを全て一人で行っている凄い人。
 たまに遊星が邪魔しに行く。遊星の愚痴を聞く係。

 庭師には似ても似つかない、銃火器を扱うのが得意。
 門から先は、誰も入れさせない最強のガーディアンです。



★鬼柳京介
 遊星の専属執事。遊星の全てのお世話を任されています。
 元々孤児で、孤児院に居ましたが、流星が鬼柳を気に入り、執事として迎えました。
 今では立派な執事です。遊星の世話が生き甲斐な仕事に生きる人。

 全ての屋敷の部屋の配置、敷地、設備を熟知しています。頭が良い。
 
 専属執事兼護衛なので、どんな武器でも扱えます。
 主人には一切手を出させないのが信条。



★ブルーノ
 不動家の専属コック。一人でどんな量の料理でも作り上げてしまう腕前。
 不動家も使用人も皆納得の料理の腕を持っています。
 一番好きな時間は、遊星のデザートを作る時間。

 勿論、コックだって闘えます。
 投げナイフやダーツが得意。百発百中。誰も近付けない。

 天然なので、たまに料理を溢す。
 でも不動家で怒る人は誰もいないので安心。



★マーサ
 不動家のメイド長。月の専属メイド。
 十六夜家のメイドを代々面倒見てきました。メイドの中のメイド。
 どんな兵でも、マーサに敵う者はいない。

 マーサは乙女なので闘えません。なんてったってアイドル。

 使用人皆の親という感じです。







■周囲の人物




★ジャック・アトラス
 不動家の母方の従兄弟。遊星の従兄弟です。
 たまに不動家に来ては、何か仕出かして行く。
 ジャックが来てる時は、遊星も退屈しないようです。

 ジャックが来ると、使用人含めて全員でパーティーゲームすることが多い。
 遊星を弟のように大切にしてるけども、口にも出さないし顔にも出さないツンデレ。




★遊城十代
 不動家と同等に財政界に君臨する、カンパニーの若社長。
 不動家と取引しつつ、均等に財政界を保っています。
 時々不動家に来ては、色々と取引しています。

 遊星が大のお気に入り。弟にしたいらしい。

 見た目は若く見えるけど、既に二十代半ばを過ぎてる。
 謎の能力を持っているらしいが、誰も知らない。




★万丈目準
 十代の専属執事。十代に仕えて十年以上。十代の扱いはベテランレベル。
 十代に仕えてはいるものの、結構失礼な発言が多い。
 恐らく、兄弟のように育ったため。
 十代も別に気にしてないから問題ない。

 どんな仕事でもやってのける、万能な執事です。

 でも、酒に酔った十代は無理。放っておく。



★ヨハン・アンデルセン
 十代の専属護衛。
 どんな武器でも扱える謎の人。そしてたまに電波。
 どんな人でもフレンドリィになれる。
 そして、十代と一緒に万丈目を困らせてる。ある意味問題児。

 護衛に関しては、鉄壁の布陣。
 ヨハンに敵う敵は居るのだろうか。



★天上院明日香
 十代の専属メイド。
 天上院家は、代々遊城家に仕えている一族。
 幼いころから十代のメイドとして仕えているので、十代の扱いは上手い。
 他の使用人達のお手伝いも進んでする良いメイドさん。

 怒ると最強に怖い。

 そして見た目で判断しちゃいけない。格闘の達人です。



★龍亞・龍可
 十代の養子。双子の子。
 よく不動家に遊びに行く。遊星をお兄さんのように見ている。
 十代は兄のような母のような父のような感じ。
 
 龍亞は、鬼柳と遊ぶのが好き。
 龍可は、不動家の庭が好き。よく、クロウの手伝いをしている。
 






 

[ 201/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -