「雪雲」







 時が流れるのは早い。
 
 あの時は満開だった桜の木も、今は葉が点々と付いてるだけ。







『雪雲』








 この日は凄く寒い日だった。
 部屋の引き戸を固く閉じ、ストーブの近くで本を読んでいた。
 今日は、傍にクロウは居なかった。
 不思議に思い、部屋の外に出た。




「クロウ、寒くないの?」




 クロウは同じ場所に居た。あの縁側に。
 外の気温はおよそ5度。凍え始める身体を両手で擦りながら、クロウの隣にしゃがんだ。

 クロウは空を見つめたまま、ジッとしている。




「クロウ、寒くないの?」




 俺がもう一度声を掛けると、クロウがポツリと一言。




「寒くない。気温を感じないからな」




 クロウの肌色は真っ白だ。触らなくとも、冷たいであろう予想はつく。
 俺は一度部屋に戻り、再びクロウの元へ。
 持ってきたものを、クロウの後ろから掛けてやった。





「気休めにしか、ならないけど」




 自分の身体を包んだ毛布を見、クロウは軽く微笑んだ。




「有難う。暖かい気がする」




 その言葉に気を良くした俺は、クロウの隣に座って同じように空を見上げた。
 クロウは、自分を包む毛布の半分を、俺に掛けながら言った。




「今夜、雪降るから…温かくして寝ろよ」




 それでずっと空を見ていたのだろうか。
 空は厚い雲に覆われている。そう言われれば、確かに降り出しそうな雰囲気だ。





「……分かるの?」




「少し、な」




 
 隣同士、並んで見る空は、酷く淀んでいた。
 心なしか、少しずつ気温も下がっている。




「クロウ、寒いから中に入ろう」




 俺がそう言うと、クロウは首を横に振った。




「今は…まだ良い」 




 まだ空を見ていたいのだろうか。
 もしかすると、クロウは雪が好きなのかもしれない。
 俺は居間の方へ走った。














 どすんっ





「なんだ?」




 俺が縁側に置いたものを見、クロウは首を傾げる。




「なんだって…、炬燵」




 俺が真顔で応えると、クロウは吹き出した。今度は俺が首を傾げる番だった。
 クロウはある程度笑うと、炬燵を指差して言った。




「で、炬燵をどうするんだ?」




「ここに炬燵置けば、暖かいまま空を見れるだろ?」




 俺にしては大胆な行動だっただろう。
 それでも何も言わずに炬燵の中に入るクロウに、俺は嬉しさを覚えた。




「雪、降るかな」




「降って欲しいか?」




「……どうだろう。でも…」




「でも?」





 俺は、クロウに笑い掛けながらお茶を飲んだ。






「クロウと見る雪は、綺麗だろうね」


[ 181/211 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -