長編恋の解き方 | ナノ




30




「おい、今度は何する気だ?」


原田の質問にこの女は黙ったままだ。
千鶴と藤堂は土方を呼びに行っている。

先程、“みょうじさんは街の奥の廃墟にいる”と言ったきり黙りを決め込んでいて。

南雲と原田が出す張り詰めた空気に彼女は怯えるわけでもなく、ただそこにいる。


「なんか言わないの」

「そろそろいいかしら」

「は?」


何を言い出すかと思えば、意味不明なこと。
でも、嫌な予感しかしなくて。


「教えますね、私の目的」













僕は走った。
街の奥の廃墟へと。

無事でいてくれれることを願って。

廃墟を目の前にして、左之さんから電話がきた。


「なんですか」

【お前今どこだ?】

「例の廃墟の前ですけど?」


電話をしながらも前へ前へ進んでいく。
その度に、金属とかの音が大きくなっていって、自然と前に進むスピードが速くなる。


【総司、よく聞け】

「…?」

【こいつの目的はー…】

「なまえ…?」


目の前の、愛しの彼女は血まみれで。
大の男の屍の山があちらこちらに散らばっている。

カツーンと携帯が落ちる音が響き渡った。


【おい総司?!おいっ!!】


左之さんの声など遠くて、ただただ唖然と立ち尽くすしかなかった。


『そ、じ…』


なんでこんな所に総司がいるのかわからない。

誰かが教えた?

だとしたらあの女しか心当たりがなくて。
こんな所を見られてしまった。
もう、本当に終わったんだなってがっかりしている自分がいて。

苦笑が漏れる。

残っている男は、私を好きだと言った奴1人。
徐々に間合いを詰めていく。


「なまえ…やめな…」

『…ごめんね』


総司の声は最早私の耳には届かない。

筈なのに。
目の前が霞んで見えないのはなんでだろう。


『わた、私…っ』


その時だった。
あの日と同じ温もりの中にいたのは。

あの日のように頭の中で離れろと警報が鳴り響く。


『何する…っ!離せ!』


それでも総司は無言で、強く強く抱きしめてくる。













人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -