長編恋の解き方 | ナノ




20




私はそれから一部始終を見ていた。

総司が千鶴に叩かれたことから、総司から無理矢理したことになる。


『全てなくなるんだ』


私は悲しいわけでもなく、ただ、さも当たり前かのように呟く。

全て無くすと思うと、荷物が降りたように軽くなった。

今まで気張ってたってこと?


『はは…おかしー…』


足は教室へは行かずに、玄関へ向かっていた。

目的地は、先程総司たちがキスしていた場所。

途中、千鶴とすれ違うが、頭を撫でて許した。
だって、千鶴は悪くないもの。

今、一番悪いのは誰か。


『私だろうなぁ』


私さえ居なければ、こんなに糸が絡まることもなかっただろう。


『あ、総司』


左頬を押さえて座り込んでいる総司を見つけた。


「僕に何のよう?」

『お別れを言いに来た』

「さっきの…見てたんだ」

『まぁね。それもあるけど…それは、ある意味どうでもいいかな』

「え、」

『じゃあね』


“今から貴女に関わった人たち全員を、陥れるわ”

あの女が何をするかわからない。
下手すれば、みんな学校には来れなくなる。

なら、手を引こう。


『もう…どうでもいいや』


私の大切な人たちを守るためなら、なんだってするよ。

だから、お願い。
手は出さないで。

家に帰れば真っ暗で。
ガランとした部屋は生活感なんてない。

それでもここに住んでいる人はいるわけで。


「なんで…言わなかったんだ…」


学校で座り込んだまま動かない男は何を思うか。

ただ一言、“好き”が言えない。
言う資格はあるか?
彼女にあんな顔をさせてしまった自分が、愛の言葉を贈ることなどできる筈がない。

すれ違いは誤解を生み、誤解はすれ違いを生んだ。


『うぐ…ぁ…あぁああ』


私はバレないように苦しむしかないのだ。














人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -