いまさらbsrプレイ日記(14)

2019/03/21 10:00


タイトルの通り。
ですが今日は少々趣向を変えまして、バサヒュムと洒落込みたいと思います。尾形百之助で取り乱したついでです。俺は悪くない。
ネタバレはありません。ただしに三割増しで妄想がひどいです。お気をつけください。















3プレイしたときからずーーーーーーーーーーーーーっと温めてた、オータニの世界を呪うヴィーベイスィ VS 真っ向から食って掛かる主のahih rei-yah。一通り形になったので垂れ流します。
ヒュムノスとは名ばかりの日本語遊び。ふんわりニュアンスで読んでほしいです(笑)
絶対にするつもりないけど、オータニ夢なら、あれの計画を全力で妨害して全部ブッ壊して回る話やりたい。やることなすこと全部否定して、あの男にさらなる不幸を贈ってあげたい。お前が不幸だと俺は嬉しいよ。
そんなわけで、最初っからクライマックスですが、オータニのヴィーベイスィから。






再生は願わぬ。すべての命に凶星を降らせや。
我の不幸よ世界を呪え。
再興は叶わぬ。すべての営みは破滅を辿れや。
我の不幸よ大地を呪え。
再誕は望めぬ。すべての希みを灰塵に帰せや。
我の不幸よ人心を呪え。
天地を呪い星を堕らせ、人よ不幸に歪みやれ。
ぬしにも見えよう凶星が
我一人に降りかかった不幸をぬしらにも味合わせてやろう。
なに、遠慮することはない。そのためにたんまり溜め込んだのよ。
天撫づる指が歓喜に震える。腹裂き出づれや憎悪の澱み。

『Rrha ki ga ruinie, dauane weak keen won mea.』
(破滅を、さすれば我が頭上にて夜明けの月は輝く)
『Afezeria!』
(メデタキ!)

「見やれ空を、降り注ぐ禍つ星を。これこそ世の終わり、不幸の始まりよ」






大阪城月光戦とか関ヶ原とかでこれを嬉しそうに謳うオータニを殴り飛ばしにいきたいですね^^ なーに悦に入ってんじゃいブッ飛ばすぞ
という訳でブッ飛ばします。







お前が不幸の雨を降らすなら、私は天に咲く大花でその災いを永遠に防ごう!
お前が大地を呪うなら、私は根を伸ばす大樹でその穢れを永遠に浄化しよう!
お前が人心を歪めるなら、私はその心に種を蒔き芽吹きの時を永遠に待とう!
お前がなにをしようと、私はこの御代と民とあの馬鹿男を永遠に見捨てない!!
たとえどれだけ時がかかろうと、お前の望む世界は永久に訪れない!そうなって初めてお前は思い知るのだ、人の心は強く、歪んだのは自分だけなのだと!ははっ!!ざまぁみろ!!!!

『あめつち ひつきよ やすらなれ 』
『とこしへに すべてはらいきよめたまへ』

「私からお前に贈る最初で最後の呪いだ!有り難く受け取れ!!」







「本当を言えば、この世なんてどうでもいい。民の生き死になんてどうでもいい。言えばあの馬鹿男だって、どうなろうが別にどうだっていいんだよ」
「ただ私はお前が嫌いなんだ。だからお前を不幸にする。それでこの世と民が救われるなら"ついで"だ。お前を不幸にするついでに、この乱世を救ってやるよ。ざまぁみろ」
って吐き捨てるゴリゴリのパワーアタッカーみたいな子です。殴る!(物理)
オータニが最も嫌う「自身の不幸」を事ある毎に吹っ掛けてきて、さらに自身の生きる意味くらいに固執している「不幸」をただの「ついで」で実行するなんて言う、存在も生き方も大変目障りな女になってやりたい。たとえ殺されたってお前の邪魔をしてやる。有り難く思え。




自分で書いてあれですが、この二人のバサヒュムハチャメチャに見たい。えーん💦💦誰かバサヒュムしてくれ〜〜〜〜!!
是非元ネタを聞いてもらって妄想膨らませてほしい…よければ聞かせて……(欲しがり)

オータニの元ネタEXEC_ViiBaCi_MjiiRa/. は平たく言えば世界を壊して作り変える詩。その始まりの「壊す」に重きを置いて「この破壊の後に再生が始まる、なんとめでたいことか!」って言ってます(ざっくり)
リンク

主の元ネタのAhih rei-yahは、空から落ちてくる落下物から、街と人々を守るための防壁を作り上げた詩です。恐ろしくそのままですね(笑) 内気で気弱な主人公がみんなのために何かしたいと思い、初めて起こした最初の「奇跡」の詩でもあります。
リンク


主のはヒュムノスとは違う言葉だけどこの際細かいことは言わない(笑)ふんわりニュアンスで良いんだよ!
そんな感じの言葉遊びでした。たーのしー!^^
さ、次こそは4に入りたいと思います。入れるか?(自問)入るんだよ!(自答)


次回『オープニングに風魔がいないからキレた』



コメント(0)


前へ | 次へ

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -