03




「─というわけで、次の壁外遠征はこれで頼んだよ、リヴァイ」

ある日、エルヴィンに呼び出された。
壁外調査の作戦、という名目でだ。
だが俺はわかっているぞ。
それだけじゃ、ないいんだろう?

「で、エルヴィン。そろそろ本題に入ったらどうだ」

お前が俺をこんなところまで呼び出したのには、他に理由があるんだろう?
そう問えば、一瞬驚いたような顔をしたがすぐに笑ってみせた。

「はは、やはりリヴァイにはお見通しだったか」

敵わないなと少しおどけてみせた。
当たり前だ、何年お前と一緒にいると思っている。

エルヴィンの顔から笑顔が消えた。
真剣な時の顔だ。

「なまえは元気かい?」

ビクリ、と肩が揺れる。
何故、お前の口からその名が出てくるんだ、エルヴィン。

「いや、ね。最近少し怪我が多いみたいでね」
「…何が言いたい」
「リヴァイ、君は少し彼女に肩入れしすぎているんじゃないか?ほどほどにしないと…壊れてしまうぞ」

あぁ、またその話か。
つい先日ミケやハンジにも言われたことを思い出す。
…俺とあいつの付き合い方だ、ほっといてくれりゃあいい。

「…話はそれだけか?それなら、失礼する」

パタン、と後ろ手に扉を閉じた。
「なまえに肩入れしすぎるな」
最近よく聞く言葉。

あいつを気遣うハンジやエルヴィンにも腹が立ったが、誰よりも自分に腹が立った。



(んなこたぁ俺が一番わかってる…)






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -