なんて書いてあるの?






(第8話くらい。)


サフィ「……?キュビット、それなんて書いてあるんですか?」


「んー?私特製ショートケーキの作り方〜。」


サフィ「……読めないのですが。」


「へ?……あ!?ほんとだ。気付いてくれてありがとね!」


サフィ「???」


「(いけない…エフィネア文字で書いてた……。ここはオールドラントなんだから、フォニック文字で書かなくちゃ……)」





思ったけどエフィネア文字とフォニック文字ってだいぶ違うよねって話。
まだエフィネア文字の方が私たちの世界のアルファベットと似てるので読みやすそうですが…オールドラントの人達にはさすがに読めませんよね。

じゃあ異世界飛行理論もエフィネア文字で書けばよかったじゃないかというツッコミが飛んできそうだけど、そんなことしたら物語進まないじゃないですかやだー←





prev| next









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -