6.いざ水の都へ






ND1996――。



私は13歳になった。


私は、フォミクリー研究もまちまちに、個人的な研究……。
エフィネアへ帰るための理論構築を始めていた。



「キュビット!キュビット大変だよ!」


バンッ!
と、ノックもなしに私の部屋の扉を開けたのは…同じく13歳になったサフィールだった。
……あの事件でゲルダさんとお家を失った身寄りの無い私は、サフィールの家に住まわせてもらっていたのだ。


「おおおおう!女子の部屋入るときはノックくらいしてよサフィール!!」


とっさに、理論構築を書き記したノートを机の引き出しに閉まった。


……未だに、サフィール達には本当の事を話せていない。


「ご、ごめん……。でも大変なんだ!ジェイドが、グランコクマの士官学校に入ったんだって!!だから僕達も追いかけようよ!」


「へー、すごいねジェイド。……でも、私は軍人にはなりたくないなぁ……。」


「あ……そっか。キュビット、女の子……だもんね……。」


サフィールはしょぼくれた顔をする。いやいや、そういうことじゃなくて。
もし、私の研究が完成して、エフィネアに帰れることになったら……。
そうなった時、軍人になっていたらちょっと面倒くさいことになる。


……っていう理由があるんだけど、サフィールには話せないしなぁ……。
女の子だからって事にしとこう。



「ま、そんな感じかな。でも、サフィールについてくよ。そんなに必死になるってことは、フォミクリー研究がジェイドと出来るかもしれないから、なんでしょ?」


「うん!だから早く行こうよ!」



こうして、私はサフィールに連れられケテルブルクを後にし、


水の都……グランコクマにやってきた。







「うわぁぁ〜!すご〜い!確かこれ、全部譜術で……。」


水が踊るような街に、瞳を輝かせる。
……が、エフィネアのユ・リベルテを思い出して、胸がキュッとした。


「そうだよ。えーと、じゃあ僕は士官学校に行くから。……君は大丈夫なの?」


「……ああ……うん……。懐かしくなんか……。」


「え?……もしかしてキュビット、記憶が……!?」


サフィールに驚いた顔をされ、私は口をついてとんでもない言葉を放っていた事に気が付く。


「や、何でもないよ。大丈夫。私、ここで働きながら生活するから。住所は知らせるから研究する時とか、報せてよ。じゃ!」


慌てて笑顔を取り繕って、私は逃げるようにグランコクマの人混みに消えた。


危ない危ない。ボロが出てきた。
……バレないといいなあ。














いざ水の都へ




バレそうになるの巻!
なんかもうここらへんはよく分からないので調べつつ書きました。でも、結局もんやりしてよく分からなかったので、イメージで書きました。


多分サフィールは親に頼んで学校入る手続きしてもらったんじゃないかなーって思ったり。


なんかこう、水がぶしゃーってなってる街大好きなんですよ!
グレイセスのユ・リベルテとか!
というわけでアビスで一番好きな街はグランコクマなのです。あとあそこの音楽好き。




prev| next









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -