3.ちっちゃな危険な冒険






「んんんーっ……!…ああ、ダメだ!ごめんジェイド、もっかい!もっかいお手本見せて!」


「……いいけど。」


私がゲルダさん……いや、ネビリム先生の所で勉強し始めて、数日が経った。
たくさんお友達も出来て、嬉しい。


で、私は最近譜術の勉強……行使の方を勉強してるんだけど、一向に出ない。クラスメイトのジェイドにはさっきから付き合ってもらってる。
彼は仕方ないと言った感じで、譜術の詠唱に入った。


……かれこれ、本日で5回目です。


「唸れ烈風!大気の刃よ、切り刻め!タービュランス!」


ぶわあ、と目の前の雪が吹き上がる。風が起こったのだ。


今度こそ、と私も真似して詠唱を始める。


「唸れ烈風!大気の刃よ、切り刻め!タービュランス!」




………。


何も起こらない。





私はがっくりと肩を落とす。


「……これだけやってもダメなら、譜術の才能無いんじゃない?」


だよねえ……。と私が返すとジェイドはため息をつき、


「じゃあ僕は別の勉強がしたいから。さよなら。」


そう言ってジェイドは去っていった。




「……はあ。」


小さくなっていくジェイドの背中を見つめながら、私はため息をついた。


このマルクトという国は、譜術が使えないと話にならないらしい。(とはいえ、あの歳であれほどの譜術が使えるのはジェイドくらいらしいけど)


じゃあ私、何で生きていけばいいのかな。



あーあー、と落胆に近いような声を上げながら歩いていると、何かを引きずっているサフィールとばったり会った。


「やー!サフィール!どこ行くの?」


「キュビット!ちょっと譜業の試運転がしたくて……。」


どうやら彼が引っ張っているのは、ソリに乗せた譜業のようだった。


……そうだ!


「そうだ!そうだよ!譜術が出来なくても、譜業があるじゃない!よっしゃああああ燃えてきた〜!」


「え……!?いきなりどうしたの……!?」


いきなりテンションが上がった私にサフィールはついていけず、おろおろとしていた。


……で、しばらくしてそれに気づいた私はごめんごめんと頭を掻く。


「と、いうことで。その譜業の試運転私もついてっていい?」


そう私が言ったら、サフィールは笑顔になって、


「い……!いいよ!どういうことかさっぱり分からないけど!」


僕についてきて!
と私を試運転する場所へ連れていってくれた。











「で……どうして海へ?」


そう、サフィールに連れてこられた場所は、このケテルブルクの真冬の海。そこで何やら小船に譜業を取り付けているようだった。


「えっと……。ネフリーとキュビットには絶対に言うなって、ジェイドとピオニーに口止めされてるんだけど……。」


「えーっ!?なんで仲間外れにしたの!?私にも教えてよ!」


「うっ……。じゃあ、キュビットには話すから、ネフリーにだけは内緒にしてね。……ジェイドに何されるか分からないから。」


譜業を取り付ける作業の手を止め、顔をあげたサフィールは説明を始める。


「ピオニーが、冒険小説を読んだ影響らしくて……。今夜、海に出て洞窟に宝物を隠そうって言い出したんだ。それで、僕達もそれにつき合わされて……。」


「ふぅ〜ん?つまり、そんな危険なことに女の子巻き込むわけにはいかないって事?」


「そういう事だよ。だから、キュビットは……」


「だがことわーる!」



来るなって言われる前に、そう宣言してやった。どやっ!
サフィールはぽかーんと口を開けた。



「そんな面白そうなこと、どうして私に隠すの?サフィール達が止めても、私はついてくからね!」


「えっ……えーーー!?」


その後、サフィールが何度も私を止めようとしたけど押し切って、ついていく事になったのだった。











-夜の海岸-



「で……。どうしてキュビットがいるんだ?」


「ごめんね、ジェイド……。キュビットがどうしてもって……うわぁぁ蹴らないでよジェイドー!」


私が乱入した事により、早速サフィールがジェイドに蹴られていた。


「でも、本当によかったのか?ネビリム先生が心配するんじゃ……。」


サフィールが蹴られている様子を同じく傍観していたピオニーがそう聞いてきた。


「うん?多分心配するだろうね。でも、好奇心には勝てなくって……!!」


ウキウキと身体を揺らす私に、ピオニーは苦笑した。


「……ああそれと、護身用に杖持ってきてるから。ジェイドもそんなにサフィールを蹴らないでやってよ。」


ジェイドの前で護身用に持ってきた杖を、くるくると回してビシッ!と決めポーズを取った。


そしたら、ジェイドはハァ、と溜め息をついてサフィールを蹴るのをやめた。


「……で、ピオニー。どこに洞窟があるのか、ある程度目星を付けているのか?」


「いや、無い!これから海に出て探したら、ロマンがあるだろ?」


「「「………。」」」


これから探すのかぁ……。さすがに私もピオニーがここまで何にも考えてなかったとなると、顔がひきつってしまう。



「そんな顔すんなよお前ら!とにかく、冒険の始まりだぜ!」


ピオニーは一番に、昼間サフィールが譜業を取り付けた小船に乗った。


ジェイドもやれやれといった表情で後に続く。


「えーと……サフィール、行こうか。」


「うぅ……。」


地面にへたり込んでるサフィールに手を差し伸べ、引っ張り起こした。















海に出てしばらくして。
空が曇ってきて、月の光が遮られる。心なしか、波が荒れてきてる気がした。



「……ね、ねえ……。天気が悪くなってきたよ……。引き返そうよ……。」


サフィールが心配そうな顔をする。


が、ピオニーが「まだまだ!シケてきた所を乗り越えるってのが、海賊っぽくて面白いだろ!?」とか言い出すから引くに引けず……。


ついに本格的に海が荒れてきて、小船が揺れ出す。


……ってあれ?
船、前に進んでなくない?


「……あ、あれ……。譜業に海水が掛かっちゃったかな……!?」


じろ、とジェイドがサフィールを一睨み。
でも、サフィールが言っていたことは本当みたいで、小船はついに動きを止めた。


「……止まっちまったな。」


「ああ。……サフィール、どうする気だ?」


「どうするって……。譜業機関、止まっちゃったし……。ああ!やめてよジェイド!殴らないでぇぇえ!」


「あーあー、二人とも!こんな狭い場所で暴れたら落ち……!?」


二人をなだめようとしたら、何かが近付いてくる気配を本能的に察した。


「みんな!何か来るよ!注意してっ!」


私の声で、緊張感が増す。
来てる、来てるよ。
段々近付いてる。
そう……



「「左だ!」」


ジェイドと私の声が重なった。


ザバァ!
と魚形の魔物が海から飛び出してきて、私は杖でその尾ひれの攻撃をガードし、ジェイドは譜術の詠唱を開始した。


が、魔物の猛攻が激しく、詠唱は中断されてしまう。



「くそ!このままじゃ食い殺されちまうぞ!」


ピオニーが激しく揺れる小船に必死に掴まりながら叫ぶ。


「……僕にいい考えがある。」


同じく小船にしがみついていたジェイドが顔を上げた。


「さすがジェイド!いい策があるんだね!で、どうするの!?」


嬉々と顔をあげたサフィール。
……が、ジェイドはそんなサフィールを小船の先端の端っこに追いやった。


「サフィールはそこで待機!僕は譜術の詠唱をする。ピオニーは小船のバランスを取って、キュビットは僕の護衛!」


「えっ!えっ!?」


「分かった!」


「よっしゃー任せなさーい♪」


おどおどしているのはサフィールだけで、他二人はテキパキと自分の役割を遂行する。


ピオニーは小船が転覆しないようバランスを取って、私は魔物の攻撃からジェイドを守った。


「う……うわぁぁぁぁああ!?」


「サフィール危ないっ!!」


ついにサフィールに魔物が襲い掛かろうとした時、ジェイドが詠唱を終えたようだった。



「終わりの安らぎを与えよ。フレイムバースト!」



ジェイドが譜術を唱えると、何処からともなく現れた炎が軌跡を描き、魔物に命中する。
その時、小船が大きく揺れて私はとっさにしがみつく。



「ぎゃあああーーー!!」



ざぱぁん!
と、水飛沫が二つ。
顔を上げると、小船にサフィールがいない。


……どうやら魔物と一緒に海に落ちたようだった。



「大変!助けないと!」


「おい!キュビット!」


ピオニーとジェイドの制止も聞かず、ぽい、と杖を床に投げて、私は海へ飛び込む。


ひぃ、冷たい。
なんとか海面から顔を出して呼吸をしているサフィールの腕を肩に担いで、小船へとたどり着いた。


「ひゃー。冷たかった。サフィール、大丈夫?」


「うぇぇ……ひどいよぅ、ジェイドぉぉ……」


サフィールは半泣きで鼻水垂らしてたけど、まあ無事みたいだった。


「……キュビット、泳げたんだね。これで君も泳げないとなったら、面倒な奴がもう一人増えたと思う所だったよ。」


ジェイドが呆れ気味にそう言った。……あり?どうして私泳げたんだろ。まぁ、いいか。


その後はさすがに洞窟探しは諦めて、手漕ぎで小船を動かした。
なんとか陸に辿り着いたけど、そこではネビリム先生が待ち伏せしてて。


私達四人はこっぴどく叱られるのでした……。










ちっちゃな危険な冒険









ファンダム2のお話を参考に妄想してみました!
とはいえ、実際にプレイした事は無いので、どっかおかしい所が出てくると思いますがまぁ、気にしない方向で。


とりあえず雪国三人衆全員登場ですな。




prev| next









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -