8.異変






ND2000――。


17歳になったよ。キュビットです。
去年あたりにジェイドとサフィールが士官学校を卒業して、もっと長い時間研究ができるようになったんだよね。
だから、今日も研究に精を出していくぞー!




「やあ、今日もよろしくサフィール!」


「え、ええ。……よろしくお願いします、キュビット。」


……みなさん、お気付きになっただろうか。


そう!サフィールが私に敬語使うようになったんだよ!


なんかいつからか、私に対してよそよそしくなって、敬語使い始めたの!一体なんなんだか。


ぶー、とぶちゃむくれた顔をしていると、「また拗ねているのか?」とジェイドにからかわれた。


「拗ねてるっちゃあ拗ねてる!なんでジェイドに対しては昔通りで、私に対しては敬語なのかなぁ!」


ごつん!とサフィールの額を突っつきながら言った。


「ちょ、痛い!何するんですか!」


「なんで?なんでなの?」


「…どうでもいいでしょう!その事はもう突っ込まないでください!!」


至近距離まで詰め寄ったが、サフィールは逃げてしまった。
ちくしょー。
……また寂しい要因増えちゃったじゃないか。






「……意識、し過ぎだと思うんだがな……。」




ポツリ、とジェイドが溢した言葉はキュビットの耳には届かなかった。




まぁそんなある日の事である。
異変は、私にも現れた。



今日、起きたときから私の身体は重たかった。


そして、お仕事先の店長にも分かるくらい、顔色が悪かったようだ。


それでも私は仕事を続けて、夕方にはジェイド達と研究をしていた。



「……あの……キュビット…。」


サフィールが眉を八の字に下げて、まるでとても心配しているような顔で私に声を掛けてきた。


「……サフィールまで私の顔色が悪いって言うの?私は別に、大丈夫だって、ば……」



否定した瞬間、ぐにゃりと視界が歪んだ。


ああ、かっこ悪いなぁ。
棒になったような足では体重を支えられず、重力に沿って、私の身体は床へと崩れ落ちる。


最後にサフィールの叫び声が聞こえて、私の視界は黒く塗りつぶされた。














「キュビット!キュビット!……ダメだ、返事がない!!」


サフィールはキュビットを抱き起こしながら呼び掛けた。が、彼女は目を開かない。


ジェイドも駆け寄って、彼女の額に手を当てるが、すぐに手を離した。


「っ!すごい熱だ……。もしかしたら、疲れが溜まっていたのかもしれないな。」


「ジェイド、僕、今日はキュビットの看病するよ。いいよね?」


「ああ。上の奴らには僕から伝えておく。」


「ありがとう!」








サフィールはキュビットを背負って、彼女の自宅へ運び入れた。


……が。彼女の部屋は足の踏み場も無いほど散らかっていた。



「これは……酷すぎる……。」


サフィールはその状態に四苦八苦しながらもなんとかベッドに辿り着き、彼女をベッドに寝かせる。


彼はその横で疲れたように座り込んだ。


「……はあ……。こんな足の踏み場も無い状態じゃ、看病するのにも支障が出ますね。少し、片付けてあげますか……。」


サフィールは彼女の看病もしつつ、部屋を片付け始めた。


まずは足場を確保し、次は机……。
そこでサフィールは、机の上にあるノートを見つける。


「これはなんでしょう……?異世界飛行理論……?」


パラパラとノートを捲ると、何度も修正がなされていたり、走り書きのような字の数々。
しかし内容は、サフィールを驚愕させるものだった。


「……身体を一度粒子化・分解し、異世界に送る……!?あなたは一体何を考えているんですか、キュビット……!」


サフィールはキュビットの方を向くが、彼女は答えない。
相変わらず苦しそうに息をしているだけだった。








異変





よそよそしくなっていくサフィール。敬語になっちゃいました。
ジェイドの言うとおり意識しすぎのようだ。意識しすぎモード。
でもやる時はやる。


で、夢主の素性ばれちゃいました。
さあどうなるのやら。




prev| next









「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -