2



「おいこら待て猫野郎!ブラスターで焼いてやろうか!」

「ファルコ待って!落ち着いて!そんな顔してたら余計に逃げるだろ!」

さっきの子猫を先頭に、ファルコとロイ、少し遠くにリンク。お風呂から逃げ出したのか、子猫からは水がぽたぽたと滴っていた。
ぎょっと彼らに視線が集まる。リンクが叫んだ。

「マリオ頼む!そいつ捕まえてくれ!」

「え、えぇ!?」

そんなこと急に言われても困る。動けない内に、猫はするりと脇を通り抜ける。
ああ逃げられたとロイが走るスピードをあげたその時だった。

ひょい、と子猫がつまみ上げられた。
こいつどうしたんだ?と、きょとんと首を傾げるのはドンキーだった。
はぁと安堵の息をつく。

「リンクが拾ったんだ…握り潰さないでよ?」

彼とサイズを比較すると子猫はかなり小さく見えて、潰してしまいそうでひやひやする。そんなことするか!と怒鳴られたが。

やがて三人が追いつき、ファルコがタオルを思い切り被せた。
ロイが「ファルコ!顔には被せるな!窒息死するから!」とおろおろしている。

「マリオー!」

ぽてぽてとお椀を両手で持って、カービィが走ってくる。両脇にはフォックスとルイージ。中身がこぼれそうで怖い。

「ミルク持ってきたよ!あと、二人が飼っていいよって!」

「カービィ危ない、とりあえず地面に置け」

フォックスに言われて、カービィはミルクの入ったお椀を地面に置く。子猫はそれをペロペロとおいしそうに飲んでいる。ルイージはニコニコと見守っていて、そういえば動物好きだったなとぼんやり思う。

「あら、結構元気だったわね」

ひょっこりとピーチが顔をだした。隣にはゼルダもいて、小さなバスケットを持っている。みんなを呼んでください、と少し嬉しそうだ。

「おやつにしましょう」

ちゃんと猫用のクッキーも焼いたのよ、とピーチは微笑んだ。

prev next

[back]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -