3



「これ、猫が食べて大丈夫なのかな」

きらきらとクッキーを見上げる子猫にピカチュウは苦い顔をした。
大丈夫ですよぉ、と幸せそうにケーキを頬張っていたヨッシーが言った。

「バター未使用の健全な煮干しクッキーですから!」

煮干しクッキーなんて聞いたことないわ、とプリンは興味深そうに猫を見つめる。子猫はにゃあと鳴いて首を傾げた。

「このクッキーはゼルダ姫が作ったのかな?」

「はい。少し焦げてしまったけど…」

楽しそうに談笑をするマルスとゼルダを見て、リンクは拗ねたように頬を膨らませた。
相変わらずわかりやすいなぁとボクはくすりと笑う。ウォッチがピコピコと電子音を鳴らしながら、リンクを宥めている。彼が物を食べられないのが残念でならない。

「そういえば、ミュウツーが見当たらないな」

ファルコンが言った。そういえばそうだね、とボクは辺りを見回した。愛想の悪い連中もいるが、ミュウツー以外の全員がここに集まっていた。

「噂をすればなんとやら、だな」

サムスが扉の方を向いた。ボクも釣られて目を向けたら、そこには少し不機嫌な顔をしたミュウツーがふわふわと浮いていた。

ミュウツーはテーブルいっぱいのお菓子を二、三個超能力で浮かせて、自分の元へ運ぶ。
そのまま踵を返し、出ていこうとするものだからボクは驚いた。

「ミュウツー、待ってくれ!」

「食べ物はみんなと一緒に食べた方がおいしいよー?」

ボクとルイージの説得も聞かず、ミュウツーの歩みは止まらない。
困ったように、顔を見合わせた。

すると不思議なことに、他のメンバーではなく子猫が真っ先に動いた。ミュウツーの足元にちょろちょろとじゃれつく。ぴたり、とミュウツーはその場に留まった。

「気に入られたみたいね」

プリンがさもおかしそうに笑った。あまり表情を表にださないミュウツーが助けを求めるようにこちらを見つめるのが珍しくて、ボクもつい吹き出してしまった。

ふわり、と子猫の体が浮かび上がる。弱い念力。子猫は怯むと思いきや、逆に楽しそうにしている。
それをミュウツーは困惑した様子で見つめていた。

「実は満更でもないんでしょ、この子飼うの」

ピカチュウが含み笑いをする。ミュウツーは彼を睨みつけるも、金縛りは発動しない。つまりきっとこれは、図星。

『――まあ、悪くはない』

テレパシーでそう吐き捨て、ミュウツーは出ていってしまった。
でも、

「全員でおやつを食べられる日も、遠くはないかな」


fin.
20140222

prev 

[back]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -