ご無沙汰です(汗)
2016/06/24 04:54

またまた、ご無沙汰しております。
いつも忙しそうにしているわりに、大したことない日常を送っている雨音でございます。

ばたばたと慌ただしく、なかなか更新のお知らせができず、申し訳なく思います。
一応、元気でおります。暑いのが苦手なので、飼い猫と一緒になってだれております。
まだ夜は涼しいので大丈夫なのですが、真夏になると……とても大変です。

以前、真夏のコミケに友人のお付き合いで参加したことがあるのですが、危うく脱水症状になりかけました。
水分はとても大切です。特に汗っかきの人間は、汗でほとんどの水分を持っていかれてしまうので。
化粧だって流れ放題です。本当に、何故こんなに汗をかいてしまうのか。
代謝が良くていいね、とは言われますが、なかなかに不便です。
身体に熱がこもってしまうのも困りものですが、流れる汗も困りものです。とても困ります(笑)

ツイッターにて、以前呟いた件ですが……
なかなか決着がつかず、難儀しております。
でも、どうしても何とかしてあげたい事なので、もうちょっと頑張ります。

「為せば成る、為さねば成らぬ何事も〜」という言葉がありますが、まったくその通りです。
けれどどうしても、全力で取り組んでもできない事もあるわけで……そんな時は、
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も 為せども成らず、成らずとも為した経験は宝となる」
と、自分に言い聞かせております。
取って付けたような後半は、完全に雨音の経験からきたものですが。
やってみたけれど、どうしてもできなかった、つらいけれど悔しいけれど、それでいいのです。
経験は、見たり聞いたりしただけでは身につきません。実際に自分が体験してみて、はじめて力になるものです。
もう本当に、それを身に沁みて感じます。歳でしょうか(笑)

興味のある事、身につけたいもの、そんなものがあったら、どんどん手を出したいですね。
臆病で慎重なので、なかなか飛び込めないこともありますが、学びや遊びに手遅れなんてないと思いたいです。

また長々と、くそ真面目なことを綴ってしまいました。そろそろ黙ります!
皆様も、夏場の水分・塩分補給をお忘れなく、きちんと身体のケアをしてあげてくださいね。

prev | next
←TOPへ戻る

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -