[ 9/11 ]


はっきりと言い切った菜々に、崩れ去る安西さん。


「魔が差した、魔が差しただけなんです…」


きっと申し訳なく思っていたのだろう、涙まで流し嗚咽を繰り返す。


「大丈夫です、大丈夫ですよ。
ですから、辛いでしょうが謝りにいきましょう?」


菜々は安西さんをそう諭すと、力を込め立ち上がるように言った。
前に進もう、とやさしく微笑みかけた。


「はい…」


力強く頷き、三人は立ち上がった。


・・・


「…と、いうわけなんです」


一部始終私が話し終え、それから安西さんが何度も頭を下げた。


「すみません、悪気はないんです…!
ただ、死んだ姉にそっくりで、生き写しのように感じてしまって。
本当に、本…当にっ…申し訳なく、思っ、ていますっ…!」


最後は泣き泣きになってまで、誤り床に額を擦りつける安西さん。


「だ、大丈夫ですよ。
私も…気味が悪かっただけで実害はなかったですし…頭を上げて下さい」


「っ…でも、私は…結果ストーカーという下劣な犯罪をっ…」


「本当に、平気ですから。
だから、これで全て解決…終わったんです」


「…は、い」


にこり、と微笑んだ美恵さん。
安西さんにはお姉さんに見えているのかもしれない。


けれどもそれでもこの事件は終わったのだ、と私たちはほっと一息ついたのだった。


/



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -