「にゃぁ〜(はぁ)……」

やってしもた。
後悔の念が押し寄せる。

だんだんと日没が早まってたんに。
来栖と少しでも長く一緒にいたくて、遅くまで稽古に付き合うたり、一緒に帰ろうとした挙句がこれや。

自分でヒトの姿に戻れんくしてしもうた。

これから、どないしよ。

公園のベンチに座って、ひとり途方に暮れとると。

「あっ、いたーっ!」

聞きなれた声。
振り向けば、息を切らした来栖が駆けてくる。

咄嗟に逃げようとしたけれど、俊敏な彼女から逃れることはできずに、ぎゅっと羽交い絞めにされた。

「ごめん、白石……」

冷たい雫と共に降ってくる沈んだ声。
『にゃんのすけ』やなく、苗字を呼ばれたことに驚いて身じろぎすると、彼女も俺の疑問に気付いたんか、謙也から全部聞いたと答えが返された。

「ウチのせいや……、白石を遅まで付き合わせてしもたから……」

来栖のせいやないよ。

そう伝えたくて、泣きじゃくる彼女の涙を舌で掬う。

俺がこの姿になってしもたんは、俺が欲を出したから。
タイムリミットを忘れて、来栖と一緒にいたいと思うてしもたから。

せやけど、言葉が通じんせいか、彼女には伝わらんらしく、一向に来栖が泣きやむ気配はない。

ちゃんと人間やったら、こういう時、来栖を抱きしめてやれるのに。

何度感じたかわからんもどかしさ。
そして、それはもう決して叶わない願い。
関係者以外の人間に、猫になることを知られてしまったら、もう人の姿には戻れない。

目の前で、好きな子が泣いとんのに、何もできひん。
それが、余計に切なさを募らせて、胸を締め付ける。

「ウチがあん時、引き留めてしもたから……っ!」

嗚咽する来栖の言葉に、ふと疑問が浮かぶ。
そういえばあの時、彼女は何を言おうとしとったんやろう。

「にゃあ(なぁ、来栖)」

猫語で呼びかけて、彼女の注意をひく。

「なん?」
『あのとき なに いおうと してた?』

ベンチの下の砂地に、尻尾で文字を書くと、彼女は電燈の下でもわかるくらい、顔を赤く染めた。

「白石の、気持ち、に、答えようと、してん……。ウチも、好き、や、って……」

しどろもどろになりながら答えてくれた来栖。
俺が何よりも聞きたかった言葉やけど、今の俺には哀しく響く。

「ごめん、ウチがもう少し早よ言うてればよかったんよね……」

そっと両手が伸びてきて、地面からふわりと宙に浮いた。
再び来栖の香りに包まれて、彼女の苦しげな嗚咽が耳元で聞こえる。

その涙を止めたいのに。
どうすることもできひん自分が情けなくて、もどかしくて。

来栖の腕ん中で、自分の情けなさに視界が滲んだ。





-55-

[]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -