「にゃんのすけ、今日は最初から謙也んちにおるんやね」

話がある、とメールしてきた謙也に開口一番そう言うと、一言すまんと返される。

「何やしらんけどウチの庭うろついとってな。そのまま家にあげてしもてん。何やったらこっち連れてこよか?」
「ええよ、別に気紛れなんは猫の性やろし。今日はウチには来たなかったんやろ」
「そんなもんか?」
「そんなもんやろ」

ふつ、と途切れた会話。
謙也が開け放した窓から、冷たい夜風が入り込む。

「……なぁ」

そんな沈黙を破ったんは謙也の方やった。

「メールでも言うたけど、話があるんや」
「なん?」
「あー、その、昨日の、ことなんやけど……」

せやけど、自分で口火を切ったくせして、言いづらそうに口籠る。

……やっぱしそれか。

謙也から端的なメールが来た時点で予測も覚悟もしとったから、諦めにも似た感情が胸に募る。

「昨日、暁に好きや言われて、俺、正直びっくりもしたけど、嬉しかった」

照れたようにはにかむ謙也。

この、少しヘタレとるとこに、ウチは惚れとった。

「せやけど、すまん。俺、確かに暁は好きや。けど、それは奏に対する好きとはちゃう。どっちかって言うと家族に対するもんとおんなじなんや。せやから、その、暁の気持ちには応えられん」

ホンマに、ごめん。

絞り出すような謙也の声を最後に、部屋には沈黙が舞い戻った。
窓から入り込む秋めいた風の冷たさが、心の中にも沁みわたる。

「そっか……」

ぽそりと呟いた自分の声が、いやに大きく聞こえる。

「これで仕舞いやな。区切りつけさせてくれておおきに、謙也」
「暁……」

精一杯の作り笑顔を向ければ、申し訳なさそうに眉を下げる謙也。

「そないな顔、せんといてよ。謙也が悪い訳やないんやから」
「おん……」

眉尻を下げる幼馴染の頭を、背伸びしてそっと撫でてやる。

「奏のこと、大切にしたってね」
「おん」
「泣かせたら、ウチが奪うから」
「!?」

いつまでも俯いとるから、少し意地の悪いことを言うたれば、慌てて顔を上げる。

「い、いいいくら暁でも奏は渡さんで!?」

焦ってどもる様が面白くて、つい吹き出してしまう。

「やったらそうならへんよう気張りやー」
「あ、ああ当たり前や!」

からかわれたことに腹を立てたんか、窓枠に足をかけて自室に戻ろうとする謙也。

「なぁ謙也」

その背中に、真面目なトーンに戻した声を掛ける。

「なんや?」
「これからも、幼馴染でおらせてね」

恋人にはなれへんかったけど。
せめて、単なる友達よりは特別な位置にいたい。

ウチの最後の我儘。

「……当たり前やろ。俺の幼馴染は暁しかおらんわ」
「ん、おーきに謙也」

呆れたような背中越しの答えに、隙間風が吹き荒れとった心が少しだけ凪いだ気がした。

「……おやすみ」
「おう、おやすみ」

ひらりと謙也が自分ちへ飛び移ったんを見送って、窓とカーテンを閉める。

「……ホンマに終わってしもたな、ウチの初恋」

じわり、と視界が歪む。

明日には。
明日には、ちゃんと幼馴染として振舞うから。
せめて、今日までは。

謙也んこと想って泣いてもええよね……?

窓際の壁に凭れながら、ずるずると座り込む。
抱えた膝をぐしょぐしょに濡らしながら、心の中で問いかけた。





-41-

[]

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -