「来栖、行こ」
「おん」

4時限目終了のチャイムを合図に白石から声が掛かる。
2人して弁当持って向かう先は屋上。
謙也と奏が付き合うた翌日以降続いとる、2人だけのランチタイム。

あれから、2週間。
お昼時以外でも、白石とウチだけでつるんどる時間が増えた。
元々、友達同士やったから周りからしてみれば違和感はないんやろう。
せやけど、ウチにとっては、なんか妙な感じ。
やって、白石と2人きりなんちゅうシチュエーションは、中高5年間通しても片手で数えられるほどしかあらへん。

理由は簡単。
白石とウチとの間には、いっつも謙也がおったから。

「来栖?聞いとる?」
「へ、あ!?」

ひとり、思考に耽っとると、目の前でひらひらと掌を振られる。

「ぼーっとしとるけど、大丈夫か?」

心配そうな顔で、こっちを覗き込むんは白石で。

そういや、白石と屋上でお昼食べとる最中やったんやっけ。

「だ、大丈夫や、昨日ちょっと寝不足で……」
「……考え事?」
「ちゃうちゃう、英語の予習が終わらんくて」
「ほんならええけど……。前に言うたやろ、ひとりで抱えるんやないでって。辛かったら、ちゃんと話してや」
「おん。おおきに、白石」

白石の手が、くしゃりとウチの髪を撫でる。

謙也と一緒ん時は気づかへんかったけど、白石って結構スキンシップ好きやんな。

こうして今まで友達やった白石の新たな面を知るくらいには、ウチらの距離は縮まっとるはずなんに、何やろう。

ものすごく大きなズレがどっかにあるような、不快感。
せやから、長年の友達なんに、一緒におっても、2人きりやとどうも落ち着かへん。

ウチらってこんなやったけ……。

謙也と奏だけやない。
白石との間にも妙な距離感ができてしもて。

ウチら4人の日常が、更に大きく崩れてしまいそうな、嫌な予感がした。





-29-

[]

back
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -