教室の窓からよう見える中庭。
まだ、色づいとらん銀杏の葉の下で、謙也が奏を抱きしめた。

それだけで、奏が謙也になんと答えたのかがわかる。

おめでとう。
明日笑顔で2人に言ったらなあかんのに、あの2人を直視できる気がせえへん。

幸せそうな2人に、嫌味を言うてしまいそうで。
幸せそうな2人をみたら、今みたいに、涙がこぼれてしまいそうで。

はらはらととめどなく溢れる熱い雫を放って、夕焼けの反射する窓の外を見つめていたら。

がらっ!

大きな音を立てて、教室の戸が開いた。

誰や、こないな時に。

クラスメイトに気遣わせたくなくて、慌てて涙を拭って、作り笑いを浮かべ振り返ると、そこには白石が立っていた。

「どないしたん、白石?忘れ物?」

努めて普段通りに。
笑顔で訊ねると、彼は「まぁそんなとこや」と曖昧な答えを返す。

「珍しいな、聖書様が忘れ物するなんて」

ハハ、と声を出して笑うて軽口を言えば、何故か白石の顔が切なげに歪む。

「来栖、」
「なん?」
「無理して笑うなや」

内心を見抜かれたような言葉に、心臓が不規則に跳ねた。

「別にウチは、」
「ええねん。辛かったり悲しかったら泣けばええねん。抑え込む必要ない」

違う、という否定の言葉さえ言わさずに、白石が言葉を並べて近づいてくる。

「俺が全部、受け止めたるから。泣きたいときは思いっきり泣いてええねん」

ふわり、と白石の腕が背中に回され抱き寄せられる。

「し、しら、いしっ、」
「……こうしとれば、泣き顔も俺には見えへんから」

抱きしめる腕にそっと力を込めて、ぽんぽんと小さな子供にするみたいに、頭を撫でる白石。

その手があまりにも優しくて。
さっき無理矢理封じ込めた涙が堰を切ったように溢れ出す。

「わあぁぁぁんっ、」

子供のように声を上げて泣きじゃくるウチを、白石は泣きやむまでずっと抱きしめてくれとった。





-25-

[]

back
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -