背くらべ(ルサ)


※ルサが15、6歳くらいの設定です!!













「う〜ん…」

あたしは悩んでいた。

何故?どうして?

そんな文字が頭の中をぐるぐると廻っていた。

あたしはゴロンと秘密基地の床に寝そべって、周りを見渡す。

ルビーが揃えた家具やグッズ。
…あれから年月が経ち、所々に傷が入っているものもあった。
「はぁ…」

溜め息をついて、寝返りをうとうとした、その時。

「どうしたのさ、溜め息なんかついて」
「ッルビー!?」

澄んだテノールの声に驚いて身体を起こすと、ソファー越しにルビーの姿が見えた。

「そんなに驚かなくても良いじゃないか」
クスクス笑いながらこちらへ近付いてくる。

…あぁ、やっぱり変わってしまったなぁ…

「だって…足音せんかったし…」
「あぁ、RURUにテレポートしてもらったんだ♪」

そう言うと、ルビーはボールの中のRURUに「ありがとう」とお礼を言った。

「ねぇ、ルビー」
「何?」
「背くらべしよ?」
あたしは立ち上がりながら言った。

「いいけど…何で急に?」
「…何となくったい」

そうして、あたし達は背中を合わせて立つ。
背中に感じる、ルビーの体温。
ルビーの香りが、ふわりと風に乗ってあたしの鼻をくすぐる。

そして、あたしの背は…

「…また、背ぇ伸びたと?」
「うーん…先週計った時は170だったっけ…」
背中越しに聞こえる声。

「…ずるい…」
「ん?どうしたの、サファイア?」
「ルビーばっかり、ずるいったぃ…!」
知らず知らずの内に、涙が頬を伝っていた。
「な…っ!?どうしたの、サファイア??」

振り返ったルビーは驚いた。

「グスッ…だって…っ、あたしかて…ヒグッ…大きくなりたか…強くなりたかっ!!」

「サファイア…」

グスグスと泣き続けるあたしの頭を、ルビーは優しく撫でてくれた。

暫く撫でられていると、あたしは落ち着いた。


「ルビーは…背も大きくなって、声も低くなって、強くなって…。なのにあたしは、背は少ししか伸びんし…、相変わらず弱いし…。なんか、ルビーに置いていかれた気持ちになったと…」

ダメだ。また涙が出てしまう…。

「サファイア…、キミは強いよ。」

ルビーはあたしの頭を撫でながら言う。

「ただね、サファイア。キミは勘違いしている」
「…勘違い…?」
「ボクは、キミを置いて行ってなんかいない」

彼は両手であたしの頬をそっと包み、目を合わせる。

紅い目からは逃れられなかった。

「大切な人を置いて行ったりなんか、絶対にしないし、してもいない。そこを勘違いしてもらっちゃ困る」

真剣な眼差しで、あたしの目を見ている。


「それとね、身体の成長には個人差がある。キミより背の低い男性や、ボクより背の高い女性だっている。成長する速度だって、人それぞれ。確かに、ボクら男は一般的に女性よりも背が高いし、力も強い。でも、他は?性別が違うというだけで、後はみんな同じじゃないか。それに、どの範囲が強くて、どの範囲が弱いかなんて決めるのも個人なんだ。そこに差があるのは当然でしょ?」

「うん…」

「だからさ、」

ポンポンッとあたしの頭を叩きながら、ルビーは言った。

「一緒に強くなっていこうよ、サファイア」
「え…?」
「ボクはまだまだ弱い。キミが自分のことを"強くなった"って思う時まで、いゃ、"強くなった"って思った後でも、ずっと一緒に居て、一緒に強くなるよ」

ね?と微笑みながらあたしの髪を彼は指で梳く。

「ホントに…?」
「もちろん。ずっと一緒に居るよ、サファイア」

「ありがとう…」
微笑みながら、言った。


「ふふ、やっと笑ったね」
「?」
「だってキミ、ボクが来た時から暗い顔してたからさ…、心配してたんだ。今日初めての笑顔が見れたから、安心したよ」
「心配かけてすまんち…」

そう謝ると、ルビーは優しく抱きしめてくれた。

「謝らなくてもいいよ。サファイアは悩んで苦しんでいたんだから。キミの心を少しでも軽くできるのなら、ボクでよければいつでも話を聞くよ」

「ありがとうったい、ルビー。何かあればあたしでよければ相談に乗るけん」
抱きしめ返しながら答えた。

「ふふ、その時はよろしくね、サファイア」
「こちらこそったい、ルビー」




あたし達は微笑みながら、抱きしめ合った。


背の高さなんて、抱きしめる強さなんて、関係なく。



 










[ 6/78 ]
[*prev] [next#]
[mokuji]






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -