×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


4


報告を聞き雪野達はすぐさま東の森へと向かった。



「封印ってどうやる気だ玄」

「私の妖力はほとんど残っていません。この器がなくなれば、強制的に魂はあの石像に帰り深く眠ることになるでしょう」



玄は夏目の頭に乗っている。



「おそらくもう一度翠に触れれば邪の熱で私の体は溶けるでしょう。けれどその瞬間うまく彼女を抱きしめ放さなければ、魂は二人共にあのひとつの石像へ帰ることが出来るかもしれない」

「!!そんな不確かな方法しかないのか?」

『大丈夫なの!?』

「やらせてください。翠をきっとあの場所へ連れて帰りたいんです」



翠を探して、東の森をあちこち走り回る。息を乱して探し回ったその結果ーーーー。



「翠…」



枯れ木の上からこちらを見下ろす翠を見つけた。

ーーーーカッ.



「あっ」



衝撃を受けてしまい弾き飛ばされた拍子に、頭から玄が落ちてしまい夏目ははっと手を伸ばすも届かない。



『玄っっ』

「!」



飛び出した雪野が玄をキャッチしたが、勢いあまり窪みへと落下してしまった。



「雪野!玄!」



ーーーーどすっ.



『うっ…』



腰から着地した雪野は痛みに顔をしかめながらも、手の中に玄を確認するとホッとする。



「大丈夫ですか鈴木様っ…申し訳ありません、私のために」

『大丈夫。だから玄、早く…』

「ですが鈴木様が」

『翠が逃げちゃう。貴志君が引き止めてくれているかもしれないけど…翠と帰るんでしょう?』



玄へと雪野は微笑んだ。



『翠と帰りな、玄』



微笑む雪野に玄は口を閉じた。



「雪野!」

『!先生』



ーーーーどろん.



「放れろ夏目!」



必死に翠を引き止めていた夏目は斑の声に反応すると、翠から手を離した。その直後、入れ替わるように人型へと戻った玄が翠を抱きしめた。



「…い。さむい。さむい。さむい」

「…私も…寒かったよ翠」



空に呟く翠へ、玄は語りかける。



「寒かった。だから、帰ろう。一緒に。帰ろう」



目を閉じる玄を翠は拒絶せず見つめる。



「君の心がいつか癒えたら、また二人で虹を待とう。私も翠、幸せだったんだよ」



君がそばにいてくれたからーーーー…。

消え始めた玄の言葉は、翠に届いた。目尻から涙をぽろぽろとこぼした翠は、穏やかな表情をして玄を抱きしめた。

ーーーーぱあぁ.



さようなら

夏目様…

鈴木様…

さようなら



ーーーーまるで手に落ちた雪が溶けるように、玄も翠も消えてしまった。けれどその時放たれた光は、とてもとてもあたたかく、その夜は、はしゃぐような二つの光が、虹のかかった山へ帰っていく夢を見た。



「二人は石像にちゃんと帰ったかな」

「大丈夫だろう。言っとくが夏目、お前のような弱っちい奴が思っているほど、妖は弱くはないぞ」

「ーーーーそうだな。強い先生が思ってるほど、おれはまだ別れには強くないんだよ」



腰に効く薬草を斑に教えてもらい、それを取る際に石像を眺めた帰り道。



「だからさーーーー…だから…大切だと思ったことは、大事にしていきたいんだ」

「お前が言うことはいつもわからんな」



わからないならそれでいいらしく、夏目は笑った。



「ところで雪野、腰の様子はどうなんだ?」

『一気に年老いた気分だよ』

「私のとっときの薬草ならばたちどころに若返るぞ」



本当に効くのだろうか。胡散臭そうに雪野と夏目は手元の薬草を見つめた。



『明日もまた取りに行こうかな』

「なら、明日は花の種でもまかないか」

「しばの原にか?」

「ああ」





虹は見せてやれないけれど

三色の花の種をまこう

人は花が好きなんだ

妖だってきっとそうだろう?



同じ春がめぐるだろう。





next.
prev next