×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


2


「あ。田沼」



登校中。先を歩く田沼の後ろ姿を見つけ、夏目は声をかけた。



「もう大丈夫か?ーーーー本当にカゼで?」

「ああ」

『まだちょっと咳があるね』



咳き込んだ田沼に雪野は心配そうにする。



「そうなんだ。だから、しばらく近付かないほうがいいぞ二人共」

「え」



人当たりの良い笑顔を浮かべ、手を振った田沼は先に学校へと向かった。



「……」



咳き込む田沼の後ろ姿を見送る夏目が寂しそうで、雪野は気にしつつも何も言わなかった。



『(どうしたんだろ、田沼君)』



休み時間、雪野は飲み物を片手に朝からよそよそしかった田沼を思い出す。

ーーーーパリン.



「うわっ」



廊下の角を曲がった先で、何かが割れる音と共に驚く声が。何かと顔を向けると、先生が壁に向かって立っていた。



『ーーーー先生?どうしたんですか?』

「おー鈴木。姿見が急に割れたんだ。古いから老朽化かな」



そう呑気に言う教師の足元には鏡の破片が散らばっていた。



『粉々じゃないですか。ホウキを…』



持ってくる。そう続ける前に、目の端に何かが過った気がして雪野は振り向く。

廊下の曲がり角へと、金槌を持つ人影が消えていくのが見えた気がしたのだが…。



『(気のせいかな?)』



曲がり角の向こうを見つめるも、先には階段があるだけで誰もいなかった。

ーーーーそれから数日後。



『じゃあ、あれから田沼君と話してないの?』

「ああ…」



浮かない顔して夏目は頷く。結構堪えている様子に何と声をかけようかと雪野は悩む。



『(気にすることないよ…も、違うよな…どうしよう…)』



ーーーーだっ.



『…え、貴志君!?』



突然走り出した夏目に、雪野は何事かとぎょっとして、窓の外を見下ろした。



『(外…?何が…)』



夏目が見ていた窓の外を見下ろすも、何もない。



『(田沼君見つけたのかな)』



そう首を傾げつつ納得して、教室へと戻るべく廊下を歩いていた雪野に、クラスメイトが声をかけた。



「鈴木さん。あれ、鈴木さんトコの猫じゃない?」



目を瞬かせた雪野が窓の外を見下ろすと、確かに斑が歩いてきていた。



『(先生?裏庭の方だ…)』



どうしたのかと、斑を追いかけ裏庭へと雪野は向かう。

ーーーーパリン.

廊下を走っていたその途中、耳に届いた何かが割れる音。はっと足を止めて雪野は音の方へと振り向く。



『(…割れる音…もしかして)』



あの金槌を持った妖が?

気になり、雪野は踵を返して音の出所らしき教室へと歩み寄る。




prev next