×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
2





「ーーーーそうか。じいやも犯人は見てないのか」

「はい…」



三人はタナカの病室でタナカと話をしていた。



「申し訳ありません。旦那様をお守りできず…」

『…そんなこと、気にしないで』

「……じいやのせいじゃない」

「……」



タナカは閉じていた目を開けるとセバスチャンを見た。



「セバスチャン殿と申されましたな。これをお持ちください」



タナカから渡されたのは懐中時計とピンバッチ。



「これは?」

「ファントムハイヴ家の執事長が、代々受け継ぐものです」



「セバスチャン殿」とタナカはベッドの上で正座をすると手を突いて頭を下げた。



「どこのどなたか存じませんが、何とぞ…何とぞ坊ちゃんとお嬢様を、宜しくお願い致します」

「・・・はい。執事として精一杯、坊ちゃんとお嬢様に仕えさせて頂きます」



笑顔でセバスチャンは頷いていた。



「シエル!!ダリア!!ああ…こんなに痩せて!」



タナカと別れて二人はアンジェリーナと対面していた。



「よかった…っ、あなた達だけでも無事で…」



二人は抱きしめるアンジェリーナに何も言わず抱きしめ返していた。



『お洋服ありがとうアン叔母様。馬車まで用意してくれて』

「本当に行くの?今日くらいウチに「ううん、行くよ」



アンジェリーナの言葉を遮る。



「この目で見ておきたいから」



ぎゅっ…とアンジェリーナは目に涙を浮かべながら二人を抱きしめた。



「シエル、ダリア。あなた達にコレを」



アンジェリーナはポケットから取り出すと二人の手のひらにソレを乗せた。



「他は焼けてしまって、これしか残ってないの」



シエルの手にはシールリング。ダリアの手には片方だけのピアス。



「『…ありがとう』」



握りしめると、馬車に乗ってファントムハイヴの屋敷に向かった。



「これは…酷いですね」



目の前にある屋敷は、黒く焼け焦げてしまっていた。



「坊ちゃん?」



フラ…と歩き出したシエルを見てセバスチャンはダリアを見る。



「お嬢様『いい』



ダリアは屋敷を見つめたまま、前髪で瞳を隠す。



『ここにいるから…シエルのところに行って』



そう言うのでその場を離れると、セバスチャンはシエルが入っていった門からん?と中を見る。そこは、墓地だった。シエルの前にはシエルとダリアのお墓、そして、父親と母親のお墓があった。



「お父様…お母様…」



地に膝をついたシエルに何も言わず、セバスチャンは踵を返してその場を離れた。

ーーーーこれが、最初で最後だった。彼が両親をそう呼ぶのを聞いたのは。



『…ッ…』



屋敷の前まで戻ってくると、さっきまでと変わらずダリアは屋敷を見つめていた。だが、その肩は小刻みに震えていた。



「お嬢様」



声をかければ、ダリアはハッと肩を揺らした。



『シエルは?』

「ご両親のところに居られますよ」

『そう』



震えている声。明らかに泣いていたのだろうが、自分が来たからか泣くのを止めてしまった。

ーーーースッ

背後から近づいて、セバスチャンはダリアの目に手をかぶせた。するとダリアからは「な…」と戸惑った声が。



「主人が泣きやすいようにするのも、執事の仕事ですから」

『…何それ』



ダリアは手を払いのける。



『いい。泣いてなんかないか…ら…』



固まったダリアにクスっとセバスチャンは笑う。



『う…そ…』



ダリアの目に映るのは、焼け焦げた屋敷ではなく立派に佇む屋敷だった。



「約束したはずです。私は嘘は吐きません」

『…そんな、あの一瞬で…』



呆然とするダリアは、まだ幸せに笑いあっていた頃を思い出した。屋敷に入れば、変わらず両親が部屋にいるのではと思ってしまう。それぐらい、屋敷は完璧に元通りに戻っていた。



『……悪魔は便利だけど…』



そこまで呟くが、その先をダリアは何も言わなかった。ほんの一瞬目を丸くさせていたセバスチャンは、一礼してシエルのもとに向かった。



「坊ちゃん」



セバスチャンの声にシエルは振り向く。



「陽が沈みます。夜風はお身体に障りますよ」



立ち上がって土を払い落としながらシエルは言う。



「………近くにパブと宿を開いてる店があるから、今日はそこに…」

「いえ。その必要はございません」

「?」



訝しげにしていたシエルは、セバスチャンに案内されて屋敷前まで戻ってきた。



『シエル』



振り返ったダリアの背後にある、明かりを灯す立派な屋敷を見てシエルは我が目を疑った。



「嘘だ…」



そうやっと声を出したシエルにセバスチャンは苦笑する。



「ご姉弟揃って同じ事を言われますね。約束したでしょう?私は嘘は吐きませんと」

「こんな…こんな事が…」



ダリアが屋敷の扉に続く階段を登り始めたので、セバスチャンはシエルの手を取り後を追う。



「伯爵とご令嬢たる者、立派なお城に住んで頂かなくては」



じっと扉を見上げていたダリアを「失礼」とセバスチャンは後ろに下がらせる。



「さあ」



扉を開けると、中から溢れ出た光をバックにセバスチャンは手をさしのべた。



「今日からここは、貴方がたの城です」



二人は、ゆっくりと屋敷の敷居を跨いだ。



「おかえりなさいませ」




_133/212
[ +Bookmark ]
PREV LIST NEXT
[ NOVEL / TOP ]