庭球 | ナノ

  雨フレコノ日ニ


この頃、雲行きが怪しくなることが多い


雨フレフレ



「とうとう降ってきやがった」


俺はそう呟いた
今日に限って傘を忘れ、置き傘もないという状況

しかたない、濡れて帰るかと思い、外に出ようとした

すると、後ろから凛とした猫をイメージする声が聞こえた


「傘、忘れたの?」


後ろからの声に、思わず俺は振り向いた


「え?、あ、あぁ」


俺は生返事をした
その反応に彼女は笑った
そして、折り畳み傘を開いて、俺にさしだしてくる


「あげる」


そう笑顔で俺に傘を押しつけて
土砂降りの雨の中に飛び出していった

俺は、何故かその彼女の姿にひかれ声をかけた


「おいっ!」


その声に彼女は顔をむけて、静かに
そして意地悪そうに笑って言い放った


「君の頭のワカメが増えない様に助けてあげるよワカメ君
人の良心のある、見返りを所望しない行為は素直に受け取っておきたまえ」


そう言い放って、走って行った
いつもなら怒って食いかかっているものの、雨のせいで覚めてしまう
いや、何故か顔が暑い
早く覚ましてくれないかな




雨の日限定の彼女




いつか傘、帰せっかな

prev / next

[ back to top ]


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -