君を咬み殺す3 | ナノ




謝罪、感謝、決意
 うつ伏せに横たわる、雛香の体はぼろぼろだった。
 白い頬に飛び散った血を、雲雀は親指でぐいっと拭う。
 知らず唇に歯を立てていた。
 ぬるい熱が口元で弾ける。不思議と痛みは感じなかった。

 愛してるから。

 忘れもしない言葉とともに目を閉じた、あの日の彼が目の前の悲惨な姿と重なり、ブレる。

 今度こそは。

 呟いた雲雀がその体を抱き上げると同時、雛香の瞼が微かに震えた。
「……ん……」
「!」
 動きを止めた雲雀の腕の中で、うっすらと少年は目を開ける。
 その黒い瞳に徐々に光が戻ってくるのを見、彼の生命力の強さに雲雀は静かに感嘆の息を吐いた。

 今度こそは、必ず。

「……目が覚めたかい」
「……。」
 ぼんやりと視線をさ迷わせ、雛香はゆっくり瞬きを繰り返す。
 と、何を思ったか、おもむろにその右腕を上げた。

「ッ、た」
「馬鹿、何動いてるの」

 γに嬲られたその体はぼろぼろだ。血の滴る腕に微かに眉を寄せた雛香を見、あらためてふつふつと怒りが湧いてくる。やはり完全にとどめを刺しておくべきだったか。
 ぞわりと殺気を漂わせ始めた雲雀に、雛香はただじっとその表情を見上げる。
 そして、先ほど止められたにも関わらず、ゆっくりながらまたもその腕を上げた。

「馬鹿、だから何して……」
 なぜ無理やり動かすのだ。顔をしかめた雲雀の頬に、

 そっと触れる、温度の低い指先。

「……は」
「……ひばり、だ……」

 小さく小さく呟かれたその声音は、なぜかひどく嬉しそうで。
「……りがと、来て、くれたんだな……」
 微かに笑みさえ浮かべたその顔に、


 一気に、息が苦しくなった。


「……なに、言ってるの」
「でも、ごめん……」
 明快に、しかしゆっくり紡がれる言葉は、少しずつ影を帯びてゆく。

「……何が、ごめんなの」
 早いとこ、彼を黙らせてアジトへ行かなければ。頭ではわかっている。早くしろと理性は告げている。
 だが、体が動かない。

「……『催眠』……」

 掠れた声で雛香が呟く。雲雀は黙ってその青白い顔を見下ろした。
 手足が重く、うまく動かない。こんな感覚は、あの時以来だ。
 曖昧な思考が脳裏をよぎる。

「つかったから……俺は、もう……」

 うっすら、開いた唇から漏れ落ちる声。
 その口端から伝う血雫が、すうっと細い顎を滑り、地に音も無くぽたん、と染み込む。


「黙りな」


 唇を、重ねる。

 口の端の血を舐め顔を離せば、雛香は何が起こったかわかっていないような、どこかぼんやりした目でこちらを見ていた。


「君は、死なせない」
 だから安心しなよ、宮野雛香。


 黒い瞳が、ぱちぱちと瞬きをする。ぼんやり、曇っていた目が、

 次の瞬間、ふっと焦点を結んだ。


「……よろしく」
 ひばり。


 ぐ、と首に回された腕が、雲雀を引き寄せられる。
 血でぬめる細身の腕では、当然痛まないはずがないのに。

「言われなくても」

 答え、なるべく負担を掛けないように強く抱けば、
 微かに彼が微笑んだ、そんな気配を感じた気がした。


 やっと、会えた。


 小さく呟いた雲雀の口元もまた、微かに優しく笑んでいた。





- ナノ -