▼ 3

次に意識が浮上した時

瞳を開けると鮮やかな色が私を支配した

「…これは」

ずきずきと頭の痛みを感じながらあたりを見渡すと
どうやら大きめの棺にいるようで
真横にある一人の綺麗な男が眠っていた

コーネリアスだ

幼い頃の面影がどことなく残っている
この人物は間違いなくコーネリアスだ

感覚が鈍い
グーパーグーパーを繰り返すが私の体じゃないかのように動きが鈍い

そんな手でコーネリアスの頬に触れてみた


そっと撫でると眉根を潜ませそしてゆっくり瞼が開いた

私をぼんやりと見つめ意識がはっきりしたのか目を見開いた

「…ブルーノ…さま…」

「コーネリアス」

瞳は青で髪の色は黒

全く変わってないね。

「私は、死んだのかい?」

目が見えるんだ。この私が
そんなことはまずあり得ない
これはなにかの幻なのだろうか。


「…人間としての貴方は死にました」

その言葉を理解してしまった
この世界には不思議な迷信みたいなものがあってね
人間や動物以外の存在がいる、ということだ

それが確かか定かではないが存在するらしいんだ

私で言うと、まさにコーネリアス。彼がそれだ。
とても非現実的なんだ。この状況が。
私の現実はどこか遠いところへ逃げてしまったのかな

「きみは…」

「私は人間ではありません。死神です。そして私のせいで貴方も人間ではなくなってしまった。現に貴方が亡くなってからもう200年経ちました」


「死神…。200……ねん…?」

「ええ。信憑性に欠けると思いますが…ブルーノ様の目もそのせいでございます」

「…まるでおとぎ話のようだね」

本当に自分はもう人間ではないのか。
とても不思議なことだ。じゃあ私はもう不老不死なのかな?とか死神として生きているコーネリアスだが私と初めて会った時は小さかった。本当はもう何千歳で本当は彼は自由に姿を変えられるのではないか、とか胸のうちで考えていたよ。

prev / next

[ back to top ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -