×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


▽ 19


お母さんの横で料理の手伝いをしていると、テツヤが帰ってきた。

「テツヤーお帰り」

玄関に向けて、叫ぶと小さく「ただいま」と聞こえた。

私はそれに満足して机にお皿を並べた。

暫くすれば父さんも帰ってきて、テツヤも手伝いを始めた。

「あ、そうでした」

テツヤの言葉に振り返れば、少し頬を緩めた我が兄。

テツヤはそのままの表情で私に言った。

「一軍マネージャーおめでとうございます」

私は嬉しくてテツヤに体当たりした。

「僕も頑張ります。だから、応援しててくださいね」

ポンポンと頭を撫でる手は優しくて私は擦り寄りながら頷いた。

「当たり前だよ。だって、テツヤは凄いもん!」

「ありがとうございます」

クスクスと笑う私たち兄妹。

すると、上から降りてきた父さんが私を見て笑った。

「ははっ、テツヤも美桜も仲が良いな!」

遂には、残りの料理を運んできた母さんも会話に混ざる。

「あら、当たり前でしょ。この子たちお互いにシスコンブラコンですし。ねぇ、二人共?」

ニコニコと此方に笑顔を向ける母さん、あれだ。

私は似てないのは当たり前として、テツヤと母さんは間逆だ。

特に表情が。

……まあ、時々の黒さは完璧に似ているが。

そして、父はとても寛大で優しい絵に書くいい人。

どうしてこうなったのか。

二人が幸せならどうでもいいんですけどね。

「あ、ご飯食べるわよ〜」

「分かりました。って母さん言い出しっぺが"いただきます"も無しに先に食べないでください」

「あら、良いでしょ?私は"食べるわよ"がいただきますなんですから」

「ははっ、テツヤ良いじゃん。私たちも食べよう?」

慌ててフォローに走った私は悪くない。

テツヤは大きく母に対して、溜め息を吐くと椅子の背中に手を置く。

「……仕方ないですね」

私もテツヤも父さんも座れば目の前の父さんが手を合わせた。

「じゃあ……いただきます!」

「「いただきます」」

父さんの掛け声と共に私たちもその言葉を言って、料理を食べ始めたのだった。

prev / next
しおりを挟む

[ back to top ]