ユイの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
ユイ「ティコ(メガニウム)は甘い蜜が好き。パンケーキにたっぷりかけるのも好きだし、甘い木の実やフルーツの甘い蜜漬けなんか、つくってる時から嬉しそうに踊ってるよ!
あたしと同じで渋いものや苦いものは苦手だね」

カナデ「味覚がガキだな」

ユイ「まだ11なんだからいいでしょー。味覚が鈍ってないんですー。

ファイ(エーフィ)はティコと真逆で味覚が大人だね。山菜とか、あたしはえぐくて苦手だけどファイはおいしそうに食べるんだよね。
甘過ぎるものは苦手で、はじめてティコがパンケーキに甘い蜜たっぷりかけてるのを見た時は信じられないって顔してたよ。

メリー(デンリュウ)はパチパチするわたあめが好き。はじめて食べた時はびっくりしてたけど、すぐにはまったみたい。
食べられないわけじゃないけど、納豆とかオクラとかネバネバしてるものはあまり好きじゃなさそうかな。

テン(トゲキッス)はトゲピーの頃からモーモーミルクが大好きで、毎朝飲んでるよ。うっかり買い忘れた時はすごく怒られたなあ。
でも、ヨーグルトは好きじゃないんだよね。なんでだろ?

リリィ(マリルリ)はミートパイが好き。アキラちゃんがつくってくれたのを食べてから気に入ったみたい。
ピーマンは苦手だね。キョウスケの家で一緒にご飯食べた時、アラシ(キョウスケのバクフーン)とピーマンを押しつけ合ってて笑っちゃった。

リム(マンムー)はキノコが大好き。とくにしいたけが好きみたい。
甘いものは苦手だけど、アイスは嬉しそうに食べてくれるね。こおりタイプだから、冷たいものが好きなのかな?」


▽趣味はありますか?
ユイ「改めて言われると思いつかないなあ。釣りもポケスロンも虫とり大会も好きだし、映画もよく見るけど、趣味って言われると……」

キョウスケ「ユイは興味を持ったことはとりあえずなんでもやってみるもんね」

アキラ「いろんなことに興味を持てるっていうのもいいことだと思うわよ」

ユイ「じゃあ、あたしは多趣味ってことで!」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
ユイ「ティコがチコリータからベイリーフに進化した時、あたし、戸惑っちゃったんだよね。あんなに小さかったのに、急に大きくなったから。でも、甘えてくる仕草も笑顔もティコのままだったから、ティコはティコなんだって受け入れられたな」


▽行ってみたい地方はどこですか?
ユイ「アローラかなー」

キョウスケ「なんかユイらしいね」

ユイ「マンタインサーフやってみたいんだよね! すっごく楽しそうじゃない?」
prev * 7/23 * next
- ナノ -