キョウスケの回答
▽手持ちのポケモンたちの好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
キョウスケ「アラシ(バクフーン)はグレン火山風ハンバーグが好きだよ。旅に出る前日にお母さんがつくってくれたんだけど、アラシもすっごく喜んでさ。
でも、ピーマンは苦手みたいで、付け合わせにあると毎回ぼくの皿に乗せてくるんだよね。

ネティ(ネイティオ)は何故か漢方薬が好きなんだよね。なにがでても動じないから好き嫌いもわかりづらいんだけど、漢方薬だけは見るだけで目が大きくなってる気がする。
嫌いなものはレモンかな。からあげにレモンかけると、絶対に食べないから。

ギラス(バンギラス)はヨーギラスの時からよく土を食べてたよ。ミネラルたっぷりってやつがとくに好きみたい。
逆に酸性の土は好きじゃなさそうだったな。

ストラ(ハッサム)もグレン風ハンバーグが好きだよ。器用にハサミで切って食べててすごいんだ。
飴は苦手だね。ぼくが飴を舐めてた時に興味深そうに見てきたからあげたんだけど、すぐに吐き出しちゃった。

ラタン(ランターン)はカルパッチョが好きだよ。食いつきよすぎて口周りがベタベタになっちゃうけど、それも可愛いんだよね。
漬物は苦手で、カレーの時も福神漬けは絶対に食べないね。

ラドス(ギャラドス)はなんでも食べるね。うっかりやな性格だから苦いものは嫌いなはずなんだけど、うっかり苦い味の木の実を食べて混乱してることもあるし。そうなると大変だけど、なんでもおいしそうに食べてくれるのは見ていて気持ちいいよ」


▽趣味はありますか?
キョウスケ「小さい頃から本はよく読むよ。小説も漫画も。今は大丈夫だけど、昔は喘息があって外であまり遊べなかったから」

アキラ「キョウスケは冒険物の話をよく読むわよね」

キョウスケ「冒険に憧れてたから。今は旅をしているから、電子で読むことが多いね」


▽手持ちポケモンとの忘れられない思い出はありますか?
キョウスケ「ヒヅキさんにはじめて勝った時のことは一生忘れられないよ。アラシがヒヅキさんのラプラスのハイドロポンプをギリギリで耐えてくれたおかげで勝てたんだ。あの時は、なんて言えばいいんだろう、すごく嬉しくて誇らしくて……、やっぱりうまく言葉にできないや。でも、あの時のアラシの大きな背中は今でも目に焼きついてるよ」


▽行ってみたい地方はどこですか?
キョウスケ「イッシュ地方に行ってみたいな。ヒヅキさんが参加したっていうPWTにぼくもでてみたい」

カナデ「お前はあいつの後追いばかりだな」

キョウスケ「うっ……いいでしょ。今でも憧れなんだよ、ヒヅキさんは」
prev * 5/23 * next
- ナノ -