ミヤコの回答

自分の手持ちたちの、どういうところが好きですか?

ミヤコ「月並みやけど、お互いに支え合っていけるとこやろか。ポケモンバトルなんかはポケモンとトレーナーの信頼がないとできんもんやし」


一番好きなポケモンはなんですか?
ミヤコ「エネコを見てると和むなあ」

ヒロト「そういや、ミヤコって最初からエネコつれてたよな」

ミヤコ「ええ。まだエンジュにおった時に、お父はんが捕まえてきてくれたんや」


自分をポケモンに例えると、なんだと思いますか?
ミヤコ「なんやろか?」

ヒロト「ミヤコは頭良さそうだから、サーナイトかな」

ミヤコ「ふふ、ヒロトはんはお世辞がうまいなあ」


ポケモントレーナー以外でなりたい職業は?
ミヤコ「エンジュにおった頃は、舞妓はんに憧れたわ。あのまんまエンジュにおったら、目指しとったかもしれまへん」


好きな食べ物はなんですか?
ミヤコ「豆腐が好きやわ。色んな料理に使えるし、栄養もあるし」


苦手なことはなんですか?
ミヤコ「大声だすのは、あんま得意やないね」

ヒロト「ミヤコって怒る時も落ち着いてるから余計に怖いよな」

ミヤコ「あらまあ、ヒロトはん。怖いやなんて、人聞きの悪い」

ヒロト(……今、ちょっと悪寒がした)
prev * 7/17 * next
- ナノ -