噂はあてにならない
ヒヅキがチャンピオンになってから、こんな噂を聞くようになったんだ。

トレーナーになってから1度も負けたことがない、とか。

クールでミステリアス、とか。

普通のトレーナーがポケモンバトルを挑んでも睨まれるだけ、とか。

ほんとは、ヒヅキだって何度も負けたことがあるし、
クールとかミステリアスなんかじゃなくて、ただ無口無表情なだけだし、
睨んじゃうのだって人見知りで不器用なだけなのに、おかしいね。



冗談めかしてそう言うと、ヒヅキはうずくまって、顔を膝に押し付けた。髪の間から見える耳は、ピカチュウのほっぺみたいに真っ赤だ。
噂とはあまりに違うその姿に、わたしはつい笑ってしまった。
prev * 35/47 * next
- ナノ -