ポケモン
剣盾はアーサー王物語モチーフでジムリーダー+四天王が12人の円卓の騎士、チャンピオンがアーサー王になるんじゃないか、という予想を見かけて(ガラル地方のモデルが恐らくイギリスだから)、その視点で伝説のポケモンやジムリーダーを予想したら楽しそうだなと思いましたが、アーサー王物語についてはfateで得た知識くらいしかないのでとくになにも思いつかなかった。
ソードの伝説のポケモンがエクスカリバーモチーフでシールドの伝説がガラハッドの盾モチーフかなってのと、ランスロットモチーフのジムリーダーか四天王がでるなら水タイプじゃないかな(湖の騎士だから)くらい。
この機会にアーサー王物語を読んでみるべきなのか。まあ、まだアーサー王物語モチーフになるとは決まってないんですが。
(2019/04/16)
←new * old→
[ RETURN | TOP ]
- ナノ -