空色

2

河澄のこぐ自転車は風をきって走る。
流れていく景色はどんどんと変わっていく。

俺も河澄も髪の毛が風で後方にバサバサと流れる。
ごうごうに近い音が耳から聞こえる。風の音なんだろう。

失恋して、好きだった人間が他の女性を幸せそうにしているところを見ても、雨上がりの空は綺麗だし風は気持ちいい。

そんなものなんだろう。

思わず、河澄の肩を掴むてに力が入る。

「ご、ごめんっ!」
「平気だから、しっかり掴まっとけ。」

痛かったかもしれないのに、気にした風は無かった。

河澄が永田と全く似ても似つかないのもいいのかもしれない。
河澄といる時はあまり永田の事を思い出さない。


「着いたぞ。」

声をかけられて、改めてあたりを見回す。
小学校の時に社会科見学で来たことのある、博物館だった。

河澄と博物館繋がりが全くわからない組み合わせだ。

よろけながら地面に降りると、まだ足のあたりがふわふわとしている気がした。

無言で博物館の入口へ向かう河澄の後を追いかる。
ゆっくりと進む河澄は多分俺の事を待っていてくれたんだと思う。

何でわざわざこんな所へと思わないでもなかったがそれでも、二人で並んで博物館の自動ドアを通った。



お題:その後の二人

[ 220/250 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
[main]