It exists.
4 美しき城の狂わしき姫


太腿にある光る痣。さっきの夢の内容からするに、彼はきっと…私の事を好いている…?
違う、疑問系じゃない。彼は私の事を好いている、だから私だけを残した。結婚の約束もそうだ、子供の頃にしたもので、彼はそれを覚えていたのかもしれない。
純粋な心を持っていた私は、彼を見た目で判断したりはしなかった。それに比べてお父様やお母様は醜く人間と違う彼らを嫌った。
そして殺し、殺された。

それならば、彼の話との辻褄が合う…。

でも、それならば悪者はどちらになる?

そう問われれば、確実にお父様やお母様になると思う。だって、彼らは本当に心優しかったのだ。

それでも、私にとって大切な家族を殺したことに変わりはない。結局彼は、私のお父様やお母様と同じようなことをしてしまったのだ。
お互いに、独りぼっちになってしまったのだ。

ああ、それなら仕方が無いじゃない。ショックのせいか、いつの間にか私はそう思うようになっていた。

そう、一人で考えているとき、彼が部屋へと入ってきた。

「おはよう、アリス」

「征十郎さん」

もう私はどうしたらいいのか分からない。これから先、どうやって国をまとめていけばいいのだろうか。私達以外誰もいない城で、どうすればいいのだろうか。

「わたしを、たすけ、て…」

気付けばそう言って、涙が溢れていた。どんどん溢れてくる涙は、止まることなく下へと落ちていく。
それを見た彼は、怒るでもなく、驚くでもなく、ただ笑って、僕が君を助けるよ。君を助けられるのは僕だけだ、と言った。


*


「征十郎…さん…」

「なんだい、アリス」

用もないのに名前を呼べば、彼は優しい笑顔で私の方を向いた。そして、そのまま少し見つめ合った。

「ねえ」

「私はこれからどうすればいいの」

「この国を、支えるなんて、私にはまだ」

「アリス」

「……」

それから、抱き締められて、再び涙が溢れた。どうして、どうして、この人はとっても憎いはずなのに。私の家族を殺した人なのに、どうしてこんなにも温かいのだろう。
せめて貴方がもっと残忍で冷酷な人なら、それなら安心して貴方を憎めたのに。

でももう、私には悩んでる暇なんてない。


やるべきことをしなければならない。


*

「せ…い……」

「アリス、まるで昨日までとは別人のようだね」

「そんなことないわ」

「ねえ、美しい城の狂わしいほど美しいお姫様」

「…」

「機嫌を損ねたか、すまないね、続きをしようか」


そう言って私をベッドに押し倒した彼。

私はただ笑って、言った。



「×××××」





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -