It exists.
5 さぁ見つけよう、全ての鍵を


あれから、どれくらい経ったのだろうか。

私はきっとまだ夢の中にいる。

だって――――。



*

「いたいよ、おかあさま、おとうさま、うわぁああん」

「だいじょうぶかい?!」

「あ、う、いたい、いたいよ」

「おちついて、いま、おれがなおしてあげるから」

ぽぅ

きらきらきら

「あ、いたくなくなった…」

「ふふ、おれのまほう」

「わぁ、すごーい!」

「すごいだろう」

「でも、きみはにんげん…?」

「ううん、ちがうよ、おれたちはにんげんじゃないんだ。でも、にんげんとあまりかわらないよ。まほうはつかえるけどね」

「ふふ、そっか〜」

「ああ、それでね、おれはあかしせいじゅうろう、きみは?」

「わたしは、アリス=メイフィールド!」

「アリスか、よろしくね」

「うん!」


*

「ん…ここは…」

ベッドで寝ていたらしい。少しばかり痛む腰を抑えて、お母様の部屋へと向かう。きっと最後の鍵もあそこにある。全ての謎を解く、鍵が。

ぺた、ぺた

未だ裸足のまま歩いているため、冷たい感覚が足を伝う。
それを気にすることなく、お母様の部屋へとひたすら歩く。今となっては、彼に見つかっても構わない。

構わないのだが、彼は何故かいない。だから私は、一人で向かうのだ。全ての謎を解くために。


「あっ…た…」

お母様の部屋へと入り、ドレッサーを触った時、ドレッサーが少し動いた。下に何か扉のようなものがあることに気づき、ドレッサーを動かした。
大正解、そこには下に何かを隠せるような収納場所があった。その扉を開け、中を覗くと、なかには小さな白い箱が。綺麗とは言い難いピンクのリボンで結ばれている。

そのリボンをしゅるしゅると解いて、箱をあけた。すると中には、私へとあてられた手紙が入っていた。



アリスへ

よくこの手紙を見つけたわね。貴方も大きくなったのでしょう。
いずれ話そうと思っていたことだけど、結局こんな形になってしまったことを、謝っておきますね。
ごめんなさい。

貴方の太腿の痣は、呪いの証ではなく、幸運の証となるものです。きっとそれは貴方を幸せへと導くことでしょう。
でも、私は、貴方が大きくなる前に死ぬことになります。それは、決まっていること。
人間と獣の恋は禁忌。私達は彼等を、彼等は私達を。お互いに滅ぼし合うことになるでしょう。

でも、貴方は、貴方達だけは生きてください。私の愛する大切な娘と、とても優しい少年よ。

貴方達は幸せになるべきなのです。大人の柵には負けないで。

さようなら、愛しています。

女王であり、貴方の母であるものより

「そっ…か……そうなんだ」

全てがわかった私は、涙を流した。きっと彼はこのことを知っている。きっと彼は私に幻覚を見せただけなの。
だから、だから、
早く貴方に会わないと。


*

「征十郎さん!!征十郎さん!!」

「どこにいるの、ねえ!」

「征十郎…さん…」


「アリス…?どうし」

「征十郎さん、!会いたかった、あの時私を助けてくれたのは、貴方だったのね。悪魔なんかじゃなかった、貴方は悪くなかった。でも、そうしないと思い出せないから、そうしたんでしょう。」

「やっと、僕のことを思い出してくれたのか」

「ええ、遅くなって、待たせてしまって、ごめんなさい、大好きです、愛しています。」

「僕もだよ、アリス。愛してる。」

そうして、私達はキスをした。優しいキスを。

でも、私は一生知ることはないだろう。

全ては、彼が作った幻想だということを。





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -