15


「じゃあ、俺そろそろ帰るわっ」

ハッと気がついて時計を見ると、もう6時前。
多忙な安ちゃんを長居させてしまった。


「わざわざありがとうねー!」

「ほんとだよ!……でも、思ったより元気で安心した」

社交辞令のないのはいつものことだ。でも安ちゃんにそう言われ、なんだかむず痒い。
やっぱ俺風邪だ。なんか変だもん。


「みんな心配してたぞ!早く治して学校来い」と言われれば、誰だって嬉しいはず。
薬嫌いだけど、ちゃんと飲んで早く治そうと思った。




「じゃーねぇ」

「またなー!」

玄関まで送って、帰るのを見送った。
手を振ると、笑って振りかえしてくれる。角を曲がるまで見送ろうと後ろ姿を見守っていると、安ちゃんの足がピタリと止まった。
どうしたんだろ、と思ったとき、安ちゃんがバッと振り向いて叫んだ。

「ちゃんと鍵しめろよー!!」

「分かぁってるよおー!」

「……絶対、泣くなよー!」

「分かっ………泣くって、なにが?」


いきなりの安ちゃんの行動と発言に、おれの頭はついていかない。

何が、そう尋ねたのに答えは返ってこなくて、そのまま安ちゃんはくるりと身体を翻して帰ってしまった。


「泣くな、って言ったよね…?」

泣くな、じゃなくて、鳴くなとか?まあだからといってなにも思い浮かばないんだけどなあ。









家に入り、リビングでお茶を一口含む。
今日の安ちゃんはなにか悩んでた。というか隠してた?


「泣くな、ってなんだろ?メールしてみよぉかな…」

気にはなるけれど、数時間前まで重く怠かった身体が嘘のように軽かった。まだすこし暑く、熱はあると思うけど多分すぐ治る。


そのまま部屋に戻ろうと階段に足をかけたときに、再びチャイムがなった。


―ピンポーン―


静かに一度だけ響いたその音。
なんとなく安ちゃんではない気がした。取りあえず出よう、とインターホンを確認した。


「はあーい、どちらさまですかー?」


『………サト?』



びくりと身体が揺れた。
軽かった身体が一気に鉛のように重くなる。

「と…や……?」

なぜ。
ずっと聞きたいと、でも今はなんとなく聞きたくなかった声。



どうして。

さっきの安ちゃんの台詞が頭に浮かんだ。













[ 16/21 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -