15

「それ、ってどーゆー意味ぃ……?」


「分かんない?なら別にいいから」


剛の言葉の一つ一つに棘を感じる。
なに、なんで。
俺のせいじゃないって言ったけど。でもきっと、俺のせい。




周りがざわめいているのに気がつく。
ここは廊下だってことを忘れかけていた。
きっと周りも俺達の様子が変だというのに気がついたんだろう。

剛から詳しく話は聞きたい。
でも、ここでは聞けない。もちろん、教室でもだ。


「…次、サボれる?」

悩む俺に方法を与えたのは、剛だった。






***


選択教室ばかりがある階の踊り場。
屋上はサボるには定番すぎて人がいるかもしれないと思った結果、こういう場所の方が良いだろうという結論に至った。


お互いになにも喋らない。
なにから聞いたらいいのか、何を聞いたらいいのか分からなかったから。



「あ、の…そのぉ………」

しびれを切らして、咄嗟に口を開いた。
剛はなにも言わない。


「やっぱ、俺がなんかしたんでしょ…?ごめんねぇ………」

「なんで、そう思うんだ?心当たりないんだろ」

「……だって…」


剛の言葉は先程よりは優しいものだったが、いつもと違うのは変わらない。

だって、…そう言った次の言葉が出なかった。

剛らしくないから、と言おうとして思う。
俺は剛を知っているんだろうか。
剛らしい、なんて決めつけは余計に剛を苛立たせるかもしれない。

『俺らしい』が、この姿の俺なのか一人の時の俺なのか、自分でも分からないように。




いつまでも続きを言おうとしない俺を、まるで慰めるように剛が言う。


「…悪い、ほんとに怜が悪い訳じゃない。俺の中の怜が一人歩きしてただけだから」

そう言って剛は笑う。
困ったように笑う。
俺がこんなに気をつかわせている。



剛の物言いが、俺の何かを知ったというふうに思えた。
剛の中の俺を、壊してしまう何かを?

感づく。もしかしたら、と。


「さっきの時間、…どこにいたのぉ?」

「…生徒会室」


「誰かと、いた…………?」


俺がそういうと、ずっとどこか俺を避けていた剛の瞳が俺を写し、そして開いた口は俺が一番望まない展開を打ち明ける。




「…神谷生徒会長、といた」









走った。
目指すのは生徒会室。
もしかしたらもういないかもしれない。
それでも。




[ 68/150 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]
[戻る]



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -