予約承りました






「や、トニーいる?」
「あ、アントーニョなら、今畑だ!」
「そっかぁ。あれ、君がトニーの…?」

突然家に来た女は、にこにこと笑いながら俺を抱き上げて。
アントーニョとは違って柔らかい感触にどきどきする。

「トニーが来るまで、お姉さんと遊ばん?」

残念ながらスペイン語は上手くないけどね。
ぺろりと舌を出す彼女はすごく可愛くて、こくこくと頷いていると突然違う手に抱き上げられた。

「なまえ、来とったん?」
「うん。今来たんだけどね」

この可愛い子、トニーのうちの子でしょう?
もう一度抱きしめられて顔が熱くなる。
可愛いのはあんたの方だ、そう言いたいのにうまく声が出ない。

「あ、の…」
「ん、どうしたの?」
「けっ、こん…」

結婚したって!
覚えたての拙いスペイン語をぶつけてやると、驚いたように腕が緩んで。
優しく目を細めた彼女の唇が頬に触れた。




─予約承りました─


(ってこともあったよね、トニー)
(そやなぁ、あの時のロヴィーノなんてトマトそのもんやった!)
(お、お前らうるせーぞこのやろー!)
(あちゃー、聞こえてたん?)


2010.02.01



<< >>  
もどる