*「あの一等星のように、」の続き
*フライングにつきキャラ崩壊注意
*明らかな捏造あり







信じられない。



キオノが、目の前にいる。


僕の故郷ル・ロンドの、広大な海と空をバックにして。


彼女は振り向いて、微笑みながら僕の名前を呼ぶ。



――わかってる、今行くよ――









「…………………」



目を開けると、見慣れた部屋の天井がおはようを言ってくれた。



――――――夢、か。


…そうだよね、当たり前。
だってキオノは、イル・ファンは愚か大病院からさえ出られないんだから。


叶わないのが悲しい反面、夢の中でのキオノの顔がとても嬉しそうだったせいか、なんだか不思議な気持ちになった。






「何……?」


医学校で授業を受けた後。
教室を出ると、明らかに大病院にいるスタッフの人達が、廊下を忙しなく歩いていた。

大病院の人達が来る授業もものによってはあるけど、その人達から発せられる空気は穏やかなものじゃなくて。


胸騒ぎがした。




「すいません、あの、どうしたんですか?」


顔見知りのナースさんがいたので声を掛ければ、「ジュード君!」と慌てた声を出される。



ざわざわ。頭の奥の方が沸々と黒く染まるような感覚。


ナースさんの口が、キオノちゃんが、と動いた。



「……キオノちゃんが――

―――外に出ちゃったかもしれないの!!」





続いた言葉に、思考回路が停止する。




…………今、なんて、




「患者さんが、外に出ていくのを見たって…!
病院内にも何処にもいなくって!」



その後何か早口で聞かれたような気がしたけど、僕には聞こえなかった。






気が付いたら大病院の入口に出ていて、行き交う人達の中に、一人立っていた。




「――、キオノ」


流れていく人を見ても、彼女の笑顔は何処にもなくて。


名前を呼んでも、その音は雑踏に掻き消されてしまって。








「――――キオノっ!!」



瞬間、駆け出す。


人混みをかき分け、頭をフル回転させて視神経に全精神を注ぐ。



上手く息が出来ない。嫌な汗が全身に吹き出る。

思い浮かぶのは最悪なシチュエーションだった。



――――…いない―――



今この瞬間、誰かに連れ去られていたら。

今この瞬間、体調を悪くしていたら。

今この瞬間、寂しい思いをしていたら。



――――キオノ…!






――と、視界の端で青く光ったそれを、危うく踏みそうになる。




「これ…」



落ちていたそれは、以前彼女の誕生日に上げた、お揃いのストラップ。


ジュードとお揃いの物が欲しい、といわれて買った、ストラップ。






…………あんなに大切そうに持っていたのに。




「―――――キオノ―!!」




街中を探した。


声が枯れる程、君の名を叫んだ。



(ジュードは、いつも私を見つけてくれるね)



二人で見上げた夜空は、どこにいってもそこにあるのに。



(……もし、私が…あの星に紛れちゃったら……)



無我夢中で走り続ける中、彼女の言葉が、笑顔が、頭にじりじりと焼き付いては、消える。



(ジュードは、私を、見つけてくれる?)



怖い。

君を失うのが。

君のいた景色が、欲しい。
君の温もりが、欲しい。
君の笑顔が、欲しい。
君の楽しそうな声が、欲しい。



焼け付く君の顔が、ぐねりと歪む。


あの日、芝生に寝転がった彼女から、徐々に色が抜け落ちてゆく。
伝う、二つの透明な筋。



(私、生きるよ。)






――その道を行くと、星がよく見える小さな原っぱがあるんだ――

――へぇぇ、ジュード、そんなに入りくんだ所、よく見つけたられたね――

――ふふ、教えたのはキオノが初めてだよ――

――そうなの…?えへへ、嬉しい!――


(私がいつか元気になったら、絶対連れていってね――――)









誰もいない、原っぱの草の上。





「――――キオノ」



彼女は、うずくまっていた。






恐る恐る近づく。
彼女の傍には、小さな血溜まりのあと。




「………キオノ」



しゃがんで、肩に触れる。

と、キオノの体がぐらりと傾いて、僕の方に凭れるようにして抱きついてきた。


今にも消えてしまいそうなそれにすがって、僕もキオノの体を包む。


繋ぎ止めるように、壊さないように。




「ジュード、」

「うん」

「……ごめんね、」

「…………うう、ん」

「信じてたよ」




鼓膜に響く君の声。
心臓がうるさいのは、これ以上無いほど走ったからなのか、その言葉のせいなのか。



「私ね、」



ぎゅっと服を掴んでいるキオノの手が、僅かに震えて、離れた。



「手術するの」

「え……」

「でも…もう手遅れかもしれないって、先生が……」

「――!」

「だから、どうしても来たかったの」


そっと顔を上げて、儚い笑みを浮かべながら、凜と彼女は言った。

その顔は、夜空と同じぐらい真っ青だった。



「一度でいいから、ここに来たかった。
ジュードが言ってた、満点の星空が、どうしても見たかったの」



彼女が見上げると一緒に、僕も空を仰ぐ。





視界に収まらない程の空。

四角なんかに切り取られていない、ありのままの夜空。

埋め尽くされた、無数の星屑。






「…………キオノ、これ」




翳した、青い二つのストラップを見ると大きな瞳が僅かに見開かれて。

その一つを弱々しい小さな手に握らせると、彼女はよかった、と僅かに口角を上げた。




と、その刹那。



「!!!」


彼女の体が、さぁっと色を薄めた。

途端、座ることさえ辛くなったキオノの体が崩れ落ちる。




―――マナ枯渇症。
それが彼女の患う病。


脳内から生み出されるはずのマナが、通常のヒトの半分は愚か、自らの体内を構築出来なくなるほど微量しか生み出せない、重い病。


最悪の場合、放っておくと数時間でその肉体は解離し、空間に消えて――――死ぬ。


そこには、意識は愚か、骨の一本さえも、残らない。





「キオノ!今病院に、」

「あのね、ジュード」

「もういい、もういいから喋らないで…!」

「ジュード」


捲し立てて首を振った僕に、諭すように掛けられる優しい声。
頬に伸ばされたキオノの指には、既に温度が無い。


「私ね、ジュードが、すき」



どくん、と血が動いた。





「もっと、ジュードといたい」


どくどくどく。
胸が熱くて、喉の奥が重くてじくじくと痛む。
聞きたくないと叫んでしまいたいけど、息が詰まってそれが出来ない。



「ジュードが、話してた、故郷にも、行って…みたい」


徐々に途切れる言葉。
早く、早く病院に連れて行かなきゃいけないのに、心臓とはうってかわって体が寒くて動かない。



「…………もっと…知りた、かった……いろん、な景色を、この…せかいを、…ジュードと、一緒に………」




もっと、生きたかった。



そう言って、彼女は泣いた。


胸一杯に、虚しさと切なさを溢れさせて。

その綺麗な雫の色に、じわじわと体を染めながら。






「……生きてよ」



必死に喉から絞り出した心の叫びに、彼女が僅かに反応した。



「………最後まで、生きるんでしょ…


………僕が死ぬまで……最後まで、生きてよ…っ!」

「……………!」






呟き、彼女を抱えた。
抱えたはずなのに、その体は有り得ない程軽くて、ぞっとした恐怖が全身に駆けた。


肺も足も心臓ももう限界だったけど、そんなのどうでもいい。ひたすらに地面を蹴る。


耳許で切っていく風のなかで、微かに届いた言葉なんて、聞きたくなかった。



―見つけてくれて、ありがとう



それはまるで、酷く優しいさよならに聞こえてならなかったから。









誰もいない、静かな病棟の廊下。


薄暗い廊下を煌々と照らす、緊急治療室の赤いランプが今、消えた。


立ち上がる僕。
開けられる扉。


「先生、キオノは――!」


そして、告げられた言葉。





僕の手から青いストラップが、涙の代わりに落ちていった。







眩しい景色。君のいない病室。




(信じられない。キオノが、目の前にいる。ル・ロンドの、広大な海と空をバックにして。)(ジュード、早くー!)(わかってる、今行くよ!)(君の元へと歩き出す。ストラップが気持ちと一緒に弾んだ――)






******
読み方によってハッピーエンドかバッドエンドか変わりますね、これ。当初は前者にする予定だったんですけど、これはこれでいっか!←

キオノちゃんの病気は完全なオリジナルです;;
…どういう病気なんでしょうね?(ぇ)自分もわかんないです(´^ω^`)

ジュード君、いっぱい走ってもらっちゃってごめんね!お疲れ様!!←終われ



[][]









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -