今日の宿に腰を落ち着けて、それぞれが思い思いに過ごす中、ぼくは軍から持ってきた書類を片付けていた。





「ただいまー」

「ただいま、ヒューバート」

「ソフィ、シェリア。買い出しお疲れ様です」

「あれ……アスベル達は?」

「兄さんはマリク教官と夜の修業に行っています。パスカルさんはシャトルのメンテナンスだそうです。
キオノは―――……」


と、ガチャリと扉を開けたのは、先程風呂に行くと言っていた彼女だった。



「あ、二人ともお帰り!」

「キオノ、ただいま。」


シェリアはそう微笑む。ソフィはぱたぱたとキオノに駆け寄ると、彼女にぎゅうと抱きついた。



「……キオノ、いい匂い」

「あはは、ソフィ達も入ってきなよ」


キオノはそう言って、ソフィの頭を優しく撫でた。


「そうね。じゃあソフィ、一緒に入りましょうか?」

「うん。」


行ってらっしゃい、の声と、パタンと閉じた扉の音に、再度書類に目を戻すと、ギシリ、座っていたソファが弾んだ。



「………―――っ」



左隣を見れば、すぐ目の前に彼女の睫毛があって、思わず仰け反りそうになる。
が、ぼくの肩にはキオノの顔が乗っているので、下手に動けない。




微かに鼻を擽る、シャンプーの香り。
頬を掠める彼女の毛先がくすぐったくて。



その一つ一つが、ぼくの鼓動を確実に速めていく。




キオノはそんなぼくにはお構い無しで、その目はじっと、ぼくの手にある書類を眺めている。




「………………なんですか」


軍事機密とか、知られたらまずいような内容は書いていなかったので、あまり咎めずにそう言うと「んー」とか気の抜けた返事をした。



「ヒューって頑張り屋さんだよね」

「……はい?」

「ほら、戦いでどんなに疲れてても、いつも部下とかに任せないでちゃーんとお仕事をしてるでしょ?だから偉いなーって」



――………突然何を言い出すんだこの少女は。

呆気に取られていると、


ぽん


頭に何かが乗った。



キオノが、自分の手をぼくの頭に乗せたのだ。

するとキオノはそのまま、「偉い偉い」とか言いながらぼくの頭をわしわしと撫で始めた。




優しく、ゆっくり、でも結構広範囲を豪快に、ぼくの頭をキオノの掌がかき混ぜる。

ぼくは髪が短いので、彼女の細い指がかなりダイレクトに地肌に触れてくる。



…何だろう、この感じ。

何だか、くすぐったい。

嬉しいような、もどかしいような。

気持ちいいような、恥ずかしいような。

嫌なようで、やっぱり嫌じゃないような。



…………よくわからない。


キオノの行動も、それを受けてのぼくの反応も。




「………何、するんですか」



顔が熱い中、何とかそう言えば、彼女は少し驚いたようにその手を止めた。



「ちょっと意外」

「何がですか」

「もうちょっと嫌がるかなと思った」



あ、でも、これ言ったら怒るかなぁと、彼女はぼくの頭を撫でるのを再開した。



「ほら、さっきソフィが抱きついてきて、私、頭撫でてあげてたでしょ」

「………それがどうしたんですか」


「うん。あの時、」



キオノは一端そこで言葉を切ると、ぼくの肩に顎を乗せたままニヤリと意地の悪い笑みを浮かべた。

………何だか嫌な予感がした。




「撫でられてるのを、ヒューが随分羨ましそうに見てたから、さぁ」




「―――――な、何言ってるんですか!!」






肩を揺らして怒鳴れば、キオノはあははと心底楽しそうに笑って、ぼくから体を離した。




そんなわけないじゃないか、と訴えても、はいはいとか言って流された。




……このままは、ちょっと………いやかなり口惜しい。


ソフィと同じような扱いをされたようだし、それに若干(…えぇ、本当に少しだけ)ときめいてしまったのが何だかやるせないし、撫でられる手が離れてしまったのが何故か(本当に少しだけ!)寂しいとか思ってしまってる自分がいるのがやっぱり口惜しい。




というわけで、ぼくは離れたキオノの肩を引き寄せ、今度はぼくが彼女の頭を撫で回すことにした。





「…………、……えーと…」

「………やられたので、お返しです」



目の端の彼女は、驚きながらも大人しく撫でられていた。



ぼくは彼女の頭の感触に驚いて、胸がどきんと高鳴った。






思えば、誰かに撫でられたことも親以外になかったし、誰かの頭を撫でるなんて生まれて初めてだ。





キオノの、思っていたより柔らかい髪が、さらさらとぼくの指を包む。


余計に鼓動が早まる。



小さな頭を包むようにかき回したり、長い髪を鋤くようにしたり…………………





「…………綺麗な髪、ですね」


「……………えっ」




―――――――ってぼくは何を言ってるんだ!


と思ったら、キオノがボンッとでも音が付きそうなぐらい、一気に顔も耳も真っ赤にしてくれた。




――――――か、可愛い。



「…わっ、ちょ…ひ、ヒューくすぐった……」




あまりに可愛い反応だったのでまた彼女の肩を抱き寄せ、反対の手でその頭を抱き込むようにした。



キオノの首筋の辺りにそっと顔を埋めると、シャンプーの香りが先程よりずっと強く鼻に浸透する。キオノ自身の甘い香りもする。

思わず深呼吸をすると、吐息が首筋にかかってくすぐったかったのか「…ぅ………」と彼女の恥ずかし気な声が漏れた。



あぁ、愛おしいってこういうことなのか、なんて思いながら、からかい半分でその地肌に直接唇をつけてみた。
するとキオノはこれまた面白いぐらいに体をびくっと震わせた。



彼女の表情が見たくて唇を離して顔を覗き込むが、俯いていてよくわからない。

やり過ぎたかと思い体を解放した、その時。
彼女は無言のままぼくの胸の辺りの服をぎゅっと掴んできた。




その手に驚いて、見ると、彼女の手はプルプルと震えていた。


お互いに黙ったまま、暫く沈黙の時間が流れる。




………そろそろ、キオノ、と声を掛けようかと思った、その時。







「…………―――こ、」

「―――はいっ?」



キオノが漏らしたような声を出したので、半ば反射的に聞き返してしまった。

と、彼女はばっと顔を上げると、自身の唇を指差して、言った。






「…………こっ…ここには、してくれないの……っ?」

「―――――!!!」




上気した頬。

指された柔らかそうな唇。
指した細い人差し指。

上目遣いの、大きく潤む瞳。






「………………」


「………………」






茹でタコが二匹ほど




(本当、貴女には敵いませんね………)








******

ウブにはウブ←

前の夢が悲恋過ぎたので砂糖吐きまくってみましたごめんなさい(^P^)ドバー!←




ドアの向こうの会話


ア「教官?宿、入らないんですか?」

マ(青春だな…………)




[][]









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -