禍々しい紫を放つ、僅かに蠢く物体。


僕達はあそこに向かうための最終準備を進めつつ、それぞれやり残したことが無いよう、いろいろな街を訪れては自由行動をしていた。


カイルとリアラはずっと二人でデート、ロニはナンパで玉砕しているのを各地で見かけるが……(やり残したことなのか?)。


かく言う僕は、特にする事などないから一人でぶらぶらしていた。


……もうすぐ、この体の役目も終わる。

やり残したことなど、無いはずなのに。



――預かっててくれないか――



目を閉じれば、花に包まれた彼女の背中が瞼の裏に鮮明に現れて、消える。



この旅で街という街を巡ったが、結局、あの背中をもう一度見ることはなかった。



――持っていてほしいんだ――



会いたいとは思う。
会ったって仕方ないのに、でも探してしまう僕がいつもいる。



――必ず、また取りに来る――


あの日最後に見た笑顔が、リオン、と呼んだ気がして。


自嘲の意味も込めて、かぶりを振ってそれを消した。


宿に戻るべく、足を運び出す。路地裏を抜け出す、と――





「―――――!」



長い髪。


色とりどりの花に囲まれた、小さな体。


振り返る、笑顔。


「いらっしゃいませ!」





―――キオノ…!


そう、確かにそれは、ヒューゴ邸で専属の庭師をやっていた、キオノの笑顔で。
ショーケースや鉢に囲まれた彼女もまた、一輪の花のような、あの笑顔で。
僕を信じ、愛してくれた、確かにその笑顔で。


「―――……」


楽しそうに接客をして、花を選んでいるキオノを、僕は物陰から立ち尽くして見ていることしか、出来なかった。


花を購入していった客を見送ったキオノはくるりと振り返る。その時。




ドン。


「――!ご、ごめんなさい!」

「オイ!どこ見てやがんだ、あァ?」


如何にも雑魚なチンピラ、といった男四人組が、ぶつかったキオノの胸ぐらを掴んだ。

だが、僕は見ていた。
男達がにたにたと卑しい笑みを見せながら、自分からキオノの方へぶつかりに行ったのを。


「おーおー大丈夫かー?」

「こりゃ慰謝料もらっていいよなぁ」

「有り金だせやゴルァ!」

「ねェならカラダで支払ってもらうぜェ?ひゃひゃ、」



次の瞬間、男の笑いが引きつる。鳩尾に食い込んだ短剣の柄を戻すよりも前に、男が崩れ落ちた。




「…ンだてめぇ!!何者ンだ」

「立ち去れ」

「あァ"?ナメてんじゃねえぞクソガ―――…」


殴りかかってきた別の男の拳を容易く躱す。隙だらけの首に間髪入れず手刀を叩き込めば、またその男も低く呻いて倒れた。


「―――やりやがったなテメ……ェ………」


いきり立つ残りの二人を、軽く殺気を込めて睨めば、その表情はさっと青ざめる。フン、これだから雑魚は。


「いつまでそうしているつもりだ」

「………、……」

「聞こえなかったか?こいつ等を連れて失せろと言っている。そして二度とここに来るな」


用件を言い放てば、残りの二人は体を震わせながら倒れた男達を引き摺っていった。




「…………ふぅ」


思わず飛び出して来てしまった。まずいと言えばまずい。このまま早々に立ち去ろうと踵を返した、その時。


「―――あの!」



凜と染みる、懐かしい声。



足が重い。前に進めない。


「ありがとうございました」

「………僕は何もしていない」

「そんなことないです。何かお礼を」

「必要ない」

「じゃあせめて、お名前を…」


声に必死さが込められてきた気がする。
今なら顔を見られていない。このまま立ち去れば。


「…名乗るような者じゃない」


一度も振り向くことのないまま、僕は歩き出した。


「待って…!」


悲痛な声に応えぬまま、僕は足を進めた。


今すぐ振り向きたい。

名前を呼びたい。


―感情を無理矢理押し込めて、ひたすら歩いて。





と、背後から走る足音が追ってくるのが聞こえる。
誰か、なんて愚問だ。

撒こうと思えばそれも出来たが、今の僕にはそこまで出来なかった。



「――――――あの!」


息を切らしながら僕の手を掴んだキオノを、今すぐ抱きしめたい衝動に駈られながら、しかし振り向かない僕に、彼女が突きつけたのは一輪の花。



マーガレット。

あの日、庭にもたくさん咲いていた花。
彼女の好きだった花。
…そして、最後に僕が、君に渡した花。


「………前にも、…来てくれました、よね」

「……は」

「前にも、助けに来て、くれましたよ、ね」

「…!」



――おいお前、大丈夫か―――

―あ、あなたは…リオン様?―

―……魔物は全て一掃した。お前も安全な内に家に帰れ―――

―帰る場所なんて、ないです―

―……なら、僕についてこい―



キオノの言葉に、初めて会ったあの日の記憶が、弾けるようにして頭を駆けた。

そう、あの日魔物討伐に行った最中、襲われていた少女を助けて保護したのだ。
捨てられた少女は、庭師として置いてやると言った時、初めて笑ったんだっけ。



「……人、違いだろう」

「声を聞けばわかります!だって私はあなたをずっと―――」


限界だった。
ばっと振り向いて、キオノの両目を覆う。突然視界を奪われた彼女は驚き、花を落とした。否、落としたのは花だけではなかった。

ちゃりん、と音をたてたそれは、マーガレットと似たような金色に光る。


「――――!……これ、は」

「…………っ……わたし」


はっと彼女を見る。

長い髪に紛れていた、左耳に光る、金色のピアス。

落ちているそれと、全く同じ金色。


「ずっと、ずっと待ってたんですよ」



マリアンを助けるために、飛竜を持ち出しに行ったあの夜。
その直前に君の所に行って、これを渡したんだ。

片方ずつ持っていたこれを。
一輪のマーガレットの花を添えて。

―"やさしい思い出"
―"私を忘れないで"



――必ず、また取りに来る――




「…………―――」

「もう、預かりたく、ないです」

「……………」

「お返し、します」


必死に声を紡ぐキオノの涙が、僕の手の平を濡らした。


「……ありがとう」


自身を隠す骨に、空っぽのもう片方の手を掛ける。


「………リ……っ」


音もなくそれを外すと、彼女の優しい唇に、自身のそれを重ねた。














温もりが離れて、キオノが目を開けたとき、もうそこに仮面の少年はいなかった。



あれから暫くして、働いている花屋に直接届いた、差出人不明の荷物。

中に入っていたのは、たくさんのローダンセの花。

彼のくれた最後のメッセージ。








"変わらぬ思い"




(ただいま!あれ、ジューダスその花どうしたの?)(まぁ、綺麗なマーガレットね)(拾った、と顔を逸らす彼の手に握られた、二人を繋ぐ金色)







******

 ん ん ん ??
すっごくまとまんない話になってしまった………(泣)
花言葉ネタは前からやりたかったけど、ジューダスでやるべきじゃなかったかな…orz

あ、ジューダスて打ったの最後だけだ(笑)
名前呼ばないし呼んでくれないし…これ夢小説なのか?←


*ローダンセの花


[][]









人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -