突発部屋 | ナノ
「………何処だ、ここ」

目が覚めたら何故か浜辺にいた。


ここは誰?私はどこ?


思い出せ俺。昨日は何をしてた。
確か…珍しくクルー全員が暇を持て余してて、それならとオヤジが宴を始めて、まず樽一つ空けて(初っぱなから飛ばし過ぎだとナースが怒ってた)、絡み酒のエースとセツを殴って黙らせて(その後全く動かなくなった)、これまた珍しく酔っ払ったマルコが突然不死鳥に変身したからそのもふもふを堪能して(なんか妙に上機嫌で喉を鳴らしてた。猫か)、サッチがアップルパイを焼いてくれたから礼を兼ねて抱き付いて(後ろでクルー達の悲鳴が聞こえた。何故だ)、
…………その後は?

「思い出せない……」

そこから記憶がすっぽりと抜けてしまっている。サッチに抱き付いたとこまでは覚えてるんだが…(後ろでセツが「姉さん、俺もー!」と叫んでたのを聞いたから)

「…とりあえずモビーを探すか」

俺がいないと気付いたらエースやセツが海に向かって俺を呼んでるだろうから、海に手を浸してその声を探すか。そう思って仰向けに寝転がっていた体を起こす。


…待て、ここで一つおかしな点が出てきた。


何で、俺は、ここ(浜辺)に、寝てたんだ?

まさか酔っ払ってモビーから落ちた?だが、もし俺に何らかの出来事が起きて海に落ちたとしても、意識があればその場ですぐに能力を使ってモビーに戻るはずだ。それに、もしもその時に俺の意識が無かったとしたら、そのまま沈むんじゃないか?もしくはクルーの誰かが助けにくるはず…。
少なくともあの時は近くに島の影すら見えてなかった。それに、波も比較的穏やかだった。能力者である俺が、そんなに長い距離を溺れずに島まで辿り着けるか?ましてや、意識が無かったのなら泳ぐ事もできなければ、海王類に食われたりしててもおかしくはない。だが、今の俺は傷どころか海水で濡れてすらいない。

何だか嫌な予感がして、海水に掌を浸す。エースやセツが呼んでいるならば、すぐにでもあの鬱陶しいくらい喧しい声が聞こえてくるのだが…


―――…しーん


掌を浸した海からは、声どころかモビーの気配すら感じなかった。


…詰まるところ、

「…よく分からんが、面倒な事になったのだけは分かった」

はあぁぁ…。吐き出した溜め息が酷く重かった。



▼混乱中の姉さん。
文章がいまいち纏まらないorz
てかBASARAキャラ出せなかった…

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -